初ものふき三昧

母が右手を怪我しているので、
庭のフキを取りに来てほしいという。
で、もちろん我が家の分ももらってきた。
ふきは出汁で煮ておかかで。
フキの葉は、じゃこと炒めたのと甘辛煮と、2種作りました。

ふき三昧

う~~~ん。春の味~。
いかん!お酒がすすみすぎ!!

8 Responses to 初ものふき三昧

  1. kanaconnie より:

    ふき、いいですね~。あく抜きで指先が真っ黒になりません?
    葉っぱも食べられるんですね♪おいしそう♡

  2. ◯◯泰男 より:

    もうふきの時期なんですね

  3. coffeebeans より:

    よく祖母がふきのあくで指を黒く染めてたことを思い出します。
    あの歯ごたえがいいのですよね~。

  4. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    お酒がすすむことは肴が美味しいってことです。
    私の母もフキの料理を良く作ってくれますが
    私は苦手です^^;

    • slecfarm より:

      フキは香りが強いので、苦手な方も多いですよね。私はその香りが大好きで、お母様同様、毎年時期にはたくさん作ります(^^)/

コメントを残す

