唎酒師の認定証

ラジオの番組にご出演いただいた酒屋さんから
なぜか何度も勧められ、
その気になって受験した「唎酒師」。
お陰様で無事合格しまして(友人から、「えー、そんな簡単に受かるの?」と(^_-))、
今朝ようやく認定証が届きました。
合格したのは夢の中の出来事じゃなかったのねー(^_-)

認定証

とはいえ、酒屋さんでもお酒を扱う飲食店でもない一個人のわたし。
この認定証、何に活かせるのかなあ(^_-)
とりあえず、毎晩日本酒のテイスティングには余念がないのですが・・・(^_-)

8 Responses to 唎酒師の認定証

  1. kanaconnie より:

    おめでとうございます~!!!
    さすが~♪
    今夜は一層美味しいお酒を飲んでるんでしょうね~。これからも一生懸命「お勉強」してくださいね(^_-)

  2. michitamoyan より:

    おめてとうごさいます。
    下戸体質のtamoyanには、お酒の味の違いが解かること事態が、
    “宇宙人” です。
    人生最大の悔やまれることは 「アルコールの分解エキスが微量だったことです。
    宴会では “アッシ-君” に専念してして、重宝がられて居ましたが ・・・・・
    悔しい思いでした (今では笑い)

  3. ◯◯泰男 より:

    テイスティングの時って出さなきゃいけないんでしょ?
    飲んじゃダメなんでしょ ^^

  4. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    合格おめでとうございます。
    毎日の鍛錬の賜物ですね。

コメントを残す

