Vege&Artでランチ

野菜の販売をしていたときのお客様が、
ご自身でプロデュースされたランチを、
鎌倉のレストランで出されるというので、
着物友達と4人で出かけてきた。
モチロン着物で(^^)/

覚悟はしていたけれど、鎌倉は人でごったがえしていた。
普段だったら絶対にこんな時期に近づかないんだけど・・・

前菜

前菜

ランチはすばらしかったです(^^)/
前菜は、どれも、お野菜一つづつをいただくのと、
一緒に合わせて口の中に入れた時と、印象ががらりと変わってびっくり(゜o゜)
素材を丁寧に選んであって、ぜいたくな美味しさが広がる。

パスタ

メインは選べるので、私は桜海老のパスタをセレクト!
手打ちの生パスタに、トマトクリームがからまって、美味(^^)/

ミルフィーユ

デザートのミルフィーユは、
パイ生地の代わりに麩を使った、軽い食感で、
不思議な美味しさだった(^^)/

藤棚

ぼたん園

食後は、八幡様に寄って、藤棚やぼたん園を楽しんで、
お香のお店や着物屋さんを覗いてきました。

鎌倉は生まれ育った町なのに、
特に小町通りは、年々低い年齢層の観光客向けの店ばかりになって、
最近はあまり近寄りたくないなって思っていたけど。
でも、友禅染の若い作家さんの個展を見つけて、
帯を全部見せていただくなんて眼福もあったり(^^)/
メインの通りからちょっと外れたお店での、ゆったりしたランチを楽しめたり。
今日の鎌倉はとっても楽しかったな(^^)/

7 Responses to Vege&Artでランチ

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    お着物で美味しい食事をされて、綺麗な花見を
    して優雅なひと時でしたね。
    ランチなのでお酒はなしですか?

  2. ◯◯泰男 より:

    この場合は冷酒ですかねぇ?

  3. kanaconnie より:

    いいですね~、素敵な一日でしたね。
    パスタおいしそう♪パンミー(板麺)思い出しました。

  4. […] 先日鎌倉へ行った折、 日影茶屋で購入した蓮根餅。 […]

コメントを残す

