ナマ!どじょうすくい(゜o゜)

昨日は8年ぶりに「歓送迎会」に参加。
会場はイタリアンレストラン。

勤め人をやめてからは、縁のない行事だったので、
「課長のあいさつ」とか、
「乾杯のあいさつ」とか、
「退職者のあいさつ」とか、
「新入者の紹介」とか、
「中締めの、関東の一本締め」とか・・・etc。
涙がでちゃうくらい、ものすご~く懐かしかった(*^_^*)

マスカットリキュール

これは、マスカットリキュールのカルピス割り。
自分では絶対に飲まないので、
最年少の女の子に、無理やり頼んでもらった(^_-)

どじょうすくい

私の前任者にあたるオジサマが、
宴の中盤で、ご自身の趣味であるドジョウすくいを披露してくれた。
よく、ドラマや映画とかで、宴会芸として披露されるのを、
普通はやらないよなーと思っていただけに、びっくり!
しかも生で見ると、これまた迫力があって、
ものすごいエンターテイメント!!

二次会には、ほとんど全員でカラオケボックスへ。
すごく仲良しなんだなー。
いい職場に雇っていただけて、本当に感謝!です(*^_^*)

12 Responses to ナマ!どじょうすくい(゜o゜)

  1. kanaconnie より:

    イタリアンでドジョウ掬い!!ナイスです。
    ・・・で、何年か後slecfarmさんは何を…?(笑)

  2. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    イタリアンレストランでどじょうすくいとは、
    ギャップがあって面白そうだわ(笑)
    楽しそう~

    • slecfarm より:

      仕事の宴会って、気乗りしないものが多いですが、この職場の皆さんは、心から楽しんで参加しているのがわかって、気持ちよかったです(^^)/

  3. michitamoyan より:

    どじょうすくいのドッキリ生演出 ・・・・ いいものを見せて頂きましたね。
    数十年前に会社の慰安旅行で、何処かで見ましたが楽しかったです。

    • slecfarm より:

      お聞きしたら、ものすごく筋肉を使うものだそうです。レッスンしている仲間は、女性の方が断然多いということなので、私も将来は・・・!(^^)!

  4. coffeebeans より:

    どじょうすくいって昭和な感じですよね。
    今ではテレビでもあまり見かけなくなりましたね。
    ハマる人はハマるのかなあ?
    ぜひ生で見てみたいです♪

  5. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    イタリアンで歓送迎会とは珍しいです。
    ましてどじょうすくいは特に珍しいです。

コメントを残す

