レモンのような日本酒

ずーっと気になっていた日本酒を、
ついに観念して(^_-)試してみました(^^)/
「上善如水(水のごとし)」の純米白麹。
「上善如水」は、女性に人気のすっきりとした日本酒。
日本酒造りは「黄麹」を使うのが一般的。
白麹は黒麹とならんで、焼酎造りに用いられます。
で、その白麹を使った日本酒とは・・・。

上善白麹

ほんのり黄色味がかった澄んだ色合い。
甘みの強い香り。
口に含むと柑橘の爽やかさが口いっぱいに広がる。
これはもう!
レモンのお酒。
日本酒は苦手、という方も、
えーっ?こんな日本酒もあるの?
と驚くこと間違いなし!
ぜひぜひ一度、お試しあれ(^^)/

広告

10 Responses to レモンのような日本酒

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    フルーティな味でしょうか?

  2. ◯◯泰男 より:

    「上善如水」は知ってるけどコレは知りませんでした

  3. coffeebeans より:

    レモンの風味がするのですか?
    酸っぱいのでしょうか?不思議~!
    試してみたくなりました(^^)

  4. michitamoyan より:

    う~ん 凄いウンチク 「本当に好きなんですね~」
    「あ~凄く羨ましい~」 ・・・・ レモン風味に興味があります。
    全然縁の無い、酒コーナーを覗いて見ます。
    呑めなかったら、相方に手伝ってもらいます。(笑い)

  5. kanaconnie より:

    レモンじゃないのにレモンになるのですか!?
    ちょびっと飲んでみたいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。