1ℓ自然派ワイン

ワインは最近はもっぱら3リットルのカスケードをネット購入だったんですが、
昨日、野菜販売の時のお得意様「ロックスオフ」さんへ行って、
1ℓのワインを勧められて購入しました。
「これ、テーブルワインでこのお値段で、なかなかいいですよ!」と。
3ℓは持って帰るの辛いしー、とかいいながら、
一緒に1.5ℓの白ワインも購入したから、
重さはあまり変わらないっすね(^_-)

1ℓ赤ワイン

今日の晩酌に、早速いただいてみましたが、
これ、秀逸です(^^)/
超微炭酸で、きりりと冷やしていただく赤ワイン。
これも、白麹上善如水と同じく、
赤ワインは苦手ーの方に、ぜひ試していただきたい一本(^^)/

P.S.癖でブルゴーニュ型のグラスでいただいてしまいましたが、
シャンパングラスの方がいいかもです(^^)/

9 Responses to 1ℓ自然派ワイン

  1. agehamodoki より:

    ビールに日本酒に、今回はワイン。
    酒屋と提携されているブログだとは知りませんでした(笑)
    ホンマに負けそう!いや、絶対負けてる!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    3Lワイン(@_@;)聞いただけでホロ酔いです。

  3. kanaconnie より:

    3Lのワインなんてあるんですね~。
    先日「シチューを作るために」開けたワインの使い道に困ってます(^_^;)
    家ではめったに飲むことはないんですよ~。

    • slecfarm より:

      ふふふ。3ℓだと、残りを気にせずがんがん飲めます(^^)/
      シチュー用のは赤ワインですか?赤でしたら、フライパンなどで煮詰めるとバルサミコになって、お料理に便利ですよ(^^)/

  4. 一匹狼 より:

    初めまして😄

    初コメです😄
    宜しくお願いします😄

    お酒お強いんですね(-_^)
    ワインは全く飲めないです(*´ω`*)

    梅酒が1番好きでロックでたまに飲んだりします🎵🎵

    • slecfarm より:

      一匹狼さん、お越しくださってありがとうございます(^^)/
      お酒、若いころは確かに強かったですが、今はもうボチボチしか・・・(^_-)
      梅酒、美味しいですよね~。以前友人もらった辛口の梅酒、うんまかったです(^^)/

コメントを残す

