お伊勢参り

行ってきました~(^^)/
夫のたっての願いで、超贅沢ツアー
一生一度の新幹線グリーン車などなど、
思い切りぜいたくさせていただきました(^^)/

近鉄特急

名古屋から近鉄特急で伊勢へ。
初日は外宮をお参りして、ホテルに着いた後、
ツアーから離れて、急いで夫婦岩を見てきました。
しめ縄で結ばれた二つの岩は、
かわいらしい!って印象(*^_^*)

夫婦岩

翌日は内宮へ。
五十鈴川で身を清めて(手を洗っただけ(*^_^*))からお参り。

五十鈴川

お参りの後は、おはらい町とおかげ横丁へ。
伊勢醤油さんの醤油ソフトは絶品でした(^^)/

醤油ソフト

で、ちょいと暴飲暴食が過ぎたようで、
胃腸によいという伊勢の萬金丹を購入して、飲んでおきました(^_-)

P1000742 (640x480)

最終日は、熊野三山へ。
熊野古道は歩く真似事程度。

熊野古道

3日間、神仏の神聖な空気に触れて、
なんとなく心の穢れが落ちたような気がしました(*^_^*)

8 Responses to お伊勢参り

  1. kanaconnie より:

    素敵な旅でしたね。ご夫婦の新しいページが始まったかしら。
    伊勢神宮はいつか行ってみたいです。
    おぉ!ご利益たっぷりのこの丸薬があればこれからも安心して飲んで食べて・・・できますね(^_-)

    • slecfarm より:

      夫的には、念願のお伊勢参りが叶って、満足!だったと思います(*^_^*)私は、思っていた以上にお伊勢さんって静謐なところなんだなと、感慨深かったです(*^_^*)萬金丹、おはらい町で暴飲暴食の皆さんの心強い味方ですね(^_-)

  2. 一匹狼 より:

    おはようございます😄

    おぉ夫婦岩久々に見ました😄

    小学校の修学旅行が伊勢だったので(-_^)

    グリーン車ですか✨
    羨ましいです(*´ω`*)

    当時はバスでした(*´ω`*)
    当たり前か(笑)

    楽しまれたみたいで良かったですね(-_^)

  3. coffeebeans より:

    列車の旅は風情があっていいですよね♪
    醤油ソフトなんてあるんですね(^^)
    醤油の風味がするのかなあ~?
    次にお伊勢さんに行く機会があれば食べてみたいです♪

    • slecfarm より:

      近鉄特急で鈴鹿を通るときに、coffeebeansさんのおうちってこの辺りかなあと思って見ていました(^^)/
      醤油ソフトは、醤油の旨味がたっぷりって感じで、大好きな「八丁味噌ソフト」に匹敵するお味!!お伊勢さんに行ったら、ぜひ召し上がってみてくださいね(^^)/

  4. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    新幹線グリーンでお伊勢参りとは豪華です。
    今回はお酒のニュースが出てこず、驚きでした。

    • slecfarm より:

      伊勢へ七度、が無理なので、一回限りの豪華旅にしてみました(^_-)
      お酒は、実はお土産に買ってきたものが、なかなか美味しかったので改めて(^_-)

コメントを残す

