しらすピザ

昨日コストコで購入したしらす(500gパック)。
母と半分こしても、かなりの量。
さらに半分は冷凍して、それでもたーっぷり。
これはぜいたくに食べてもいいよね!(^^)!
で、夕方市民農園に飛んで行って、
にんにくと長ネギ、エシャロットを収穫。
冷凍庫にあったパンの耳で、しらすピザを作りました。

しらすピザ

これが絶品!
しらすの塩味だけで、味付けもなしで充分美味!
素材の持っている力ってすごいんだなー。

ちなみにこの遠州灘のしらすは、コストコでも人気商品。
購入する価値ありです(^^)/

16 Responses to しらすピザ

  1. ryukyuootayaki より:

    今晩は(*^_^*)
    とても美味しそうですネ~♪

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    しらすピザを開発ですか(@_@;)
    シラスご飯を食べたくなりました。

  3. agehamodoki より:

    コストコの買い物って、量がハンパじゃないですよね。
    ピザが良いなら、関西風のお好み焼きもOKかな。
    シラスは何に使っても美味しそうです。
    沢山買ったのだから、色々試して下さい。

  4. 一匹狼 より:

    うわぁ美味しそう😍😍

    シンプルにご飯の上に乗せて食べても美味しいですよね(-_^)

  5. ◯◯泰男 より:

    いいねえ♡
    今度つくろう

  6. kanaconnie より:

    パンの耳ってところがまたいいなぁ♪
    ねぎとシラス、鉄板です!そしてチーズ♫
    他にもいろいろできそうですね。
    梅の香りありがとう!

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    ↓のコストコで大量に買い物をして、
    冷蔵庫内が充実してるわね(^_-)-☆
    美味しいものをたくさん作ってね。

  8. coffeebeans より:

    ピザパンにしらす・・・なるほど~、試してみたいです♪
    500gはかなりの量ですね!(さすがコストコ!)

コメントを残す

