授粉作業の成果

夫の授粉作業が実を結び、
こーんな立派なズッキーニが収穫できました(^^)/

ズッキーちゃん

早速夕飯は天ぷらで!
ついでに初採りのモロッコいんげんも。

精進揚げ

いやー、甘いっすー(^^)/
うまいっすー(^^)/

虫の代わりに朝早く授粉するのは手間だけど、
こんなふうにはっきりと成果が表れると、
報われますねー(^^)/
夫よ頑張れ\(^o^)/

広告

11 Responses to 授粉作業の成果

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    採れたての新鮮野菜でアツアツの天麩羅
    最高ですね。

  2. kanaconnie より:

    素晴らしいです!!
    ズッキーニ、かぼちゃのように地面になるんですよね。
    勝手にきゅうりみたいに下に向かって生るのかと思っていたので初めて知った時は「へぇ===!」でした。
    ご主人、完全にはまるかも!!

    • slecfarm より:

      ズッキーちゃんも、どんどん上の方に生るようになって、そろそろ支柱が必要になります。
      夫、一応今朝も授粉に出かけていきました(^^)/

  3. 一匹狼 より:

    めちゃくちゃ旨そう😍😍

    塩かめんつゆにつけて食べたいです🎵

  4. coffeebeans より:

    綺麗なズッキーニ!
    ところでslecfarmさんは天ぷらを揚げるのも上手ですね(^^)
    美味しそう~!!
    畑の主導権をご主人様が握っちゃうかも!?!?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。