毎朝、北風と太陽

私的には、朝は6時に起きれば十分。
が、朝食を待ちわびている龍(ろん)虎(ふう)は、
5時前から私を起してくれる。

龍

まずは、「北風」龍。
部屋のあらゆるものを落とし、
窓やドアをひっかき、
ベッドで爪をとぎ、
あらゆる「嫌なこと」をして、
私を起そうとする。
たんびに、叱り飛ばしながらも、
そんなことでは起きてはあげない。

龍2

北風がようやく収まると、
「太陽」虎の出番。

虎

顔をなめたり、髪の毛を毛づくろいしてくれたり、
脇の下に潜り込んで足踏みをしたり。
「大サービス」のオンパレード(^_-)
これには私も耐え切れず、
ついに5時半位に、しぶしぶ起き上がる。

虎2

はあっ。
毎朝その繰り返し(^_-)

10 Responses to 毎朝、北風と太陽

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    モーニングコールが2回鳴るんですね。
    それでやっと目覚める。

  2. ◯◯泰男 より:

    ウチは今、三時半には騒ぎ出します。 あまりにしつこいので窓を開け、外に出られるようにして寝直します^_^

  3. agehamodoki より:

    目覚ましは「北風と太陽」ですか?!なるほど。
    北風が吹いたらコートだけど、今は暑いからなぁ・・・(笑)

  4. kanaconnie より:

    お二人とも素敵な模様♫
    うるさい~とか言いながら可愛くってしょうがない笑顔のslecfarmさんが目に浮かびます。

  5. 一匹狼 より:

    おはようございます😄

    癒されますよねぇ🎵
    甘えてるんでしょうね(-_^)

コメントを残す

