蔵元神亀さんを囲んで

藤沢の居酒屋しぇんろんさんでは、
定期的に蔵元さんをお招きして、
その蔵のお酒を楽しむ会「蔵元を囲む会」を開催している。
昨日は、コアなファンの多い埼玉の蔵元「神亀」さんだった。

しぇんろんさんの蔵元を囲む会では、
同じお酒を、冷と燗で供して下さる。
同じお酒が、温度によって味わいが全く変わることを実感する。
さらに、そのお酒に合うおつまみを、
お酒の種類ごとに出して下さるのが、
なんともきめ細やか(^^)/
いつもながらお料理はどれもおいしいんですが、
今回は、前菜にびっくり(^^)/

前菜

左上の紫と白のプチ前菜は、
どちらもポテトサラダ。
紫はシャドークイーンを使っている。
この洋風の前菜が、神亀純米大吟醸に、ぴったり(^^)/

刺身・まぐろのスペアリブ

お酒もお料理も、蔵元さんや同じ酒を愛する人たちとの語らいも、
どれも大満足なひと時でした(^^)/

ゆかたの帯

P.S.帰宅したらどしゃぶりの雨。すんでのところでぬれずにすみました。
ゆかたの帯、年々短くなる気が・・・(^_-)

広告

3 Responses to 蔵元神亀さんを囲んで

  1. 一匹狼 より:

    こんにちは😄

    創作懐石ですかね!?😍😍
    美味しそう😋

    綺麗なお召し物ですね!
    後ろ姿の着物が色気が漂い絵になります(-_^)

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    お着物で冷酒と絶品の肴での飲み会
    人生愉しですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。