きゅうりの佃煮

きゅうりの木もそろそろ終わりという頃に、
曲がったきゅうりがたくさん採れる。
実家からそんなきゅうりを30本以上もらった。
お漬物もいろいろ作ったし、
どうやって食べようか。
クックパッドでぐぐって、
きゅうりの佃煮のレシピを見つけた!

ぐつぐつと煮ます

さっそく20本のきゅうりを刻んで、
調味料で煮詰めたら、
1/3くらいの分量に(+o+)
しかも、すごく美味しい(^^)/

お豆腐に

お豆腐に乗せても、すっごく合う。
当分おにぎりの具に活躍しそうです(^^)/

広告

10 Responses to きゅうりの佃煮

  1. kanaconnie より:

    へぇ~~~!!きゅうりのキュウチャン風な感じかしら。
    slecfarmさんちのおにぎりはどれも美味しそうだなぁ♡

  2. agehamodoki より:

    これはお袋の味と言うよりお祖母さんの味を思い出します。

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    キューリの佃煮とは驚きました。
    slecfarmさんの頭脳は柔らかいです。

  4. 一匹狼 より:

    おはようございます😄

    美味しそう( ̄▽ ̄)

    この時期に本当ピッタリな料理ですね🎵

  5. coffeebeans より:

    佃煮・・・なるほどおおおお~!!!!
    とっても良い事教えてもらっちゃった~♪
    キュウリは傷みやすくて沢山いただいても困ることが多かったのです。
    この調理法だと育ちすぎて硬くなったキュウリも美味しく頂けますね。

    • slecfarm より:

      そうなんですよねー。たくさんもらって、お漬物にしても、食べきるまでに痛んだり・・・大きくなりすぎたのも、ぜんぜんOKでした。ぜひお試しを(^^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。