酷暑

暑いです。
ひたすら暑いです。
我が家の龍(ろん)虎(ふう)兄弟も、
家の床で行き倒れ状態(^_-)
 行き倒れの二人

こんなときは、やっぱりピリ辛が食欲を復活させますよね。
今日は石焼風ピビンパを作りました。
ご飯はごま油をひいたフライパンでこんがりと焼き目をつけて。
ナムルは市民農園でとれた小松菜を使いました。
キムチは年末に作って冷凍してあった最後の1袋。
コチュジャンを好きなだけ入れて、
はふはふいただきました。

ピビンパ

なんとかこの夏も、元気に乗り切りたいですね(^^)/

12 Responses to 酷暑

  1. 一匹狼 より:

    こんばんは😄

    今日は暑かった〜(´;ω;`)
    倒れそうになりましたよ
    若干夏バテで2・5キロほど痩せました(^_^;)

    美味しそう\(^o^)/
    スタミナつくもの食べないとな〜🍴

  2. ◯◯泰男 より:

    我が家のももとさくらなら溶けちゃうかも わたしもだけど

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    石焼ビビンバは自分では作れないけど大好物です。
    今の時期はピリ辛系が良いですね。胃を刺激して
    食欲モリモリです。

  4. coffeebeans より:

    自家製キムチと野菜の石焼きビビンバ!
    想像するだけでヨダレが・・・。
    やんちゃな龍君も暑さには逆らえない・・・かな?

  5. kanaconnie より:

    冷たいところ、ひんやりしたところを探して移動する・・・わかるような気がします。
    昔はこんなに暑くなかったですよね~(^_^;)

  6. agehamodoki より:

    ほんまに暑いです。
    台風のせいか、蒸し暑いです。
    食欲が落ちる夏こそピリ辛ですよね。
    酒はほとんど(第3)ビールだけですが、それがたまりません!

コメントを残す

