十ウン年ぶりのタイ料理

タイ料理って、かなり好みのわかれる料理ですよね。
好きな人は死ぬほど好き!
嫌いな人は香りもイヤ!
ちなみに私は「死ぬほど好き」なほう。
そんな好みの分かれる料理だから、
なかなか一緒に食べてくれる人がいないので、
ずいぶんとご無沙汰だった。
今日は高校時代の同級生でもあり、
かつての仕事の同僚でもある古い友人と、
タイ料理を食べに、初めてのお店へ。

ソフトシェルクラブ

お勧めのソフトシェルクラブ。
カニを殻ごといただけるお料理。
卵とじみたいなお味。

海老のさつまあげ

海老のさつまあげ。
えっ!これはさつまあげじゃなくて、メンチだよね?

トムヤムクン

定番のトムヤムクンは・・・

すまん。
こういう味が好みの方も、もちろんたくさんおられると思う。
が、私と友人は、ワインの店で飲みなおしながら、
かつてよく行った新宿のタイ料理「バンタイ」へ、
近いうちに行こうねと約束したのでした・・・(^_-)

12 Responses to 十ウン年ぶりのタイ料理

  1. 一匹狼 より:

    こんばんは😄

    エスニック料理大好きです\(^o^)/

  2. agehamodoki より:

    タイ料理独特のクセがありますね。
    大体が甘くて辛いものが多いような・・・
    ビーフンのようなヌードルと言うか、
    向こうの焼きそばが美味かったかな。
    トムヤンクンは得意ではありません。
    やっぱりタイ料理は佐渡の銘酒には合わないでしょ(笑)

  3. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    夏にはトムヤムクンが最高です。
    タイ料理の思い出は、バンコックに出張の際、タイ人にご馳走になり
    翌日タイ人二人が食中毒に。我々日本人二人がピンピンで変な日本人との評価でした。不思議ですね。

  4. coffeebeans より:

    同じタイ料理でもお店によって随分味が違うってことですかねえ。
    私はあまりタイ料理を食べた経験がないです。
    近くにタイ料理のお店が無いんですよ~。

  5. kanaconnie より:

    めちゃくちゃ辛いのと多すぎるパクチーを除けばタイ料理結構好きです。
    でも、辛さとパクチーを控えたのは美味しいタイ料理とは言えないかな??(笑)
    マレーシアではトムヤムクン味の出前一丁が大人気でした。

コメントを残す

