上手とか下手とか・・・

今年も青少年センターの「芝居塾」の公演を観た。
タイガーリリイと不思議な羽根
公募で集まった青少年たちが、
プロの劇団の皆さんとともに作り上げる舞台。
去年も同じように感じたのだけれど、
この舞台は、「上手」とか「下手」とか、
そういうものを越えて、
素人の青少年たちと、プロ集団が、
ひと夏をかけて作り上げたパワフルな舞台。
本人たちはもとより、家族や関係者のみなさんの、
目に見えぬサポートがあればこそ成り立つ、
珠玉のひととき。

さて、そんな言葉に尽くしがたいひと時を味わった後、
友人とともに訪れたビールバー「エル・ヌビチノ」。
立ち飲みで8席という、こじんまりした居心地のいい店。
最初は私たち二人だけだったのが、
あっという間に満席になって・・・
でもちびちびとクラフトビールを各種楽しんでいたんですが、
途中からきた「通」らしきお兄さんが、
「アロマがすばらしい」だの、
「他の本格を称する店では、麦茶くさいビールを出す」だの、
「さすがですね」だの・・・。
なんだか楽しく飲めなくなって、
うざくなって、別の店に逃げ出してしまった。

1408187207381

「上手」とか「下手」とか。
あんたの批評なんか聞きたかないね。
うるさいこと言わずに、美味しく味わったらどうなの?

12 Responses to 上手とか下手とか・・・

  1. ◯◯泰男 より:

    最近のクラフトビールはいいものが増えているらしいですね

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    人それぞれ味の好みがあるので押し売りはいけませんね。
    逃げるが勝ちです。

  3. 一匹狼 より:

    こんばんは😄

    綺麗で美味しそうなビール😍😍

    でも美味しさ半減ですよね(*´ω`*)

  4. kanaconnie より:

    立ち飲み、辛くないですか?
    (ごめん、年寄の発想で・笑)

    • slecfarm より:

      カウンターに寄り掛かっての1時間弱だったので、辛くはなかったです(^_-)濃いビールなので、椅子にどっかり座ったら、立てなくなったかも(^_-)

  5. Hitorin より:

    クラフトビールをだしに、「私はわかっている」と自己陶酔でしょうか。それも楽しいのでしょうが、周囲への影響も考えないといけませんね。

  6. agehamodoki より:

    上手い下手より、情熱が感じられれば素敵です。
    適度な講釈はおつまみになるけど、程ほどにしないと胸焼けしますネ(笑)

コメントを残す

