翡翠餃子モドキ

今夏のヒット作、翡翠餃子(青シソ餃子)(^^)/
昨晩も作りました。
市民農園の青シソを、もっと食べようと思い、
餃子の中に入れることを思いつきました。

シソ入り餃子は一般的だけど、
普通は刻んで具材に混ぜ込むもの。
が、もっとシソをストレートに感じたい!という方向け(^_-)-☆

シソを包みます

餃子を包むときに、
ただ、皮と具材の間に丸のまま入れるだけ!

ヒスイ餃子

焼き上がりもほんのり翡翠色で涼しげ。
お味はさっぱりと、いくらでもいけちゃいます(*^_^*)
βカロテン(抗酸化作用)豊富な青シソ。
お庭やベランダの片隅にありましたら、
がんがん餃子に入れちゃってくださ~い(^^)/

P.S.ちなみに昨日の具材は、市民農園で採れた、
ナスと空芯菜でした(*^_^*)

8 Responses to 翡翠餃子モドキ

  1. 一匹狼 より:

    おはようございます😄

    ビールとギョウザ一丁!!

    ( ̄▽ ̄)

  2. ◯◯泰男 より:

    い~や、ビールほしくなるしょや ^^

  3. kanaconnie より:

    お~、美味しそう!!
    私も時々シソを入れます。
    でも、空芯菜やナスは未経験。何を入れてもOKなんだね~。

    • slecfarm より:

      その時々のお安いお野菜、なんでも美味しいですよ!(^^)!これまでのヒットはにんじんでした。色もほんのりオレンジが透けて見えてかわいかったです(*^_^*)

  4. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    美味しそう!
    シソの香りが口の中で広がりそうです。

コメントを残す

