青シソのジェノベーゼ

先日夫が観ていたサスペンスドラマで、
ジェノベーゼを梅干しで作ったものがでてきて、
犯人逮捕への重要なポイントになっていた。
私も観るともなく観ていて、
あージェノベーゼも他の材料で作ってみればいいのか~。
と漠とした感慨があって。
そうだ市民農園で今大量にとれる青シソを使おう!と。

クックパッドでググってみたら、
やはり青シソを使ったレシピがでていました。
ナッツも、いろんなバリエーションがあったので、
とりあえず、家にある素焼きアーモンドで作ってみた。

フープロで混ぜるだけ

材料を全部、フープロにかけるだけ。
青シソ、素焼きアーモンド、オリーブオイル、粉チーズ、塩を使いました。

青シソジェノベーゼ

ナッツは松の実やカシューナッツの方が、コクが出るような気はしましたが、
これはこれで、あっさり・さっぱりとして、なかなかいけます(^^)/
今度はサスペンスドラマを真似て、
梅干しを入れて作ってみようっと!(^^)!

10 Responses to 青シソのジェノベーゼ

  1. 一匹狼 より:

    おはようございます😄

    これを自宅で作れるなんて🎵
    凄いですね(-_^)

  2. agehamodoki より:

    ふたつ前がイタリアン。クリスピータイプのピザは食感が大好きです。
    ひとつ前がギョーザモドキ?私はアゲハモドキ(笑)
    青しそって、日本が誇るテイストだと思います。
    それに梅干しですか、夏バテ気味の体にはピッタリのように思います。

  3. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    何でも即実行ですね。
    チャレンジ精神の凄さには脱帽です。

  4. kanaconnie より:

    こんなおしゃれな名前なのにお家でできるんですね~(^_-)
    slecfarmさんは難しいレシピ通りではなくいろいろアレンジ工夫しているのでつい私もやってみようかなという気になります。

  5. ナッツ類もいれるとコクが増すんですね・

コメントを残す

