マサラから揚げ

夫がテレビで見て、美味しそうだったから食べてみたいという。
「マサラから揚げ」。

なんだか聞いただけで美味しそうなので、
ネットでググってみたら、いろんなレシピが載っていた。
いろんな作り方があれど、
要はスパイスをがんがんいれればいいらしい。

マサラから揚げ

で、作ってみたら、これめちゃめちゃ美味しいです(^^)/
揚げたてはもちろん、冷めてもおいしいので、お弁当にも!
カレーに使うようなスパイスなら、なんでもOKだと思います。
因みに今回は、
ガラムマサラ、ターメリック、パプリカ、黒・白コショウ、ナツメグを使用。
ヨーグルトにスパイスとしょうが・にんにくを卸して加え、
30分以上漬けこんでから、
漬け汁の中に、小麦粉と片栗粉を入れてまぶして、揚げました。
タンドリーチキンに衣を漬けて揚げた感じです(*^_^*)

食べ終わったばかりなのに、もうすぐに作りたい。
クセになる~う!(^^)!

14 Responses to マサラから揚げ

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    アルコールがガンガン進みそうな一品ですね。

  2. 一匹狼 より:

    こんばんは😄

    無類のカラアゲ好きでして😍😍

    寝る前なのにお腹減ってきちゃいました
    ( ̄▽ ̄)

  3. agehamodoki より:

    つまりカレーに使うようなスパイシーなモノを
    テキトーに入れれば良いワケですね。
    でも間違いなく美味しそうです。
    鶏じゃなく豚なども良さそうですネ!
    ビールが進みそうです。
    そう言う意味では夏が良いかな!?

  4. ◯◯泰男 より:

    うまそう♡ 今度作ってみよう ^^

  5. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^o^)/
    香辛料が効いてて、
    食べなくても美味しさが伝わってくるわよ。
    真似しよう~

  6. coffeebeans より:

    マサラ唐揚げ大好きです~!!毎週末は市内のお気に入りのインド料理店でバイキングランチをするのですが、そのお店のバイキングにマサラ唐揚げがあるのです。これが私と主人の週末の楽しみ。お店のマサラ唐揚げは胸肉を使ってるんですが、衣にしっかりと味があるので、サッパリした胸肉との相性抜群♪
    唐揚げってどんな味付けでも美味しいですよね(^^)。

    • slecfarm より:

      わ~。本格的なマサラから揚げ!いいな~。昔職場の近くにベンガル料理のお店があって、ランチバイキングはヘビーユーザーでした!(^^)!

  7. kanaconnie より:

    おいしそ~♪
    食べたそばからまた作りたいってウルトラ美味しいんでしょうね~。

コメントを残す

