パジョンへの道は遠かった

日本に留学に来ている韓国の友人の家に、
友人3人とお邪魔した。

私は、何か手伝うわ!と、少し早く出かけて、
パジョンを焼くのを手伝ったんだけど・・・。
都合5枚も焼いて、
さすがに最後の1枚は、かなり自信満々だったのに、
最後に韓国の友人が焼いた1枚に比べたら、
全く雲泥の差。

パジョンを焼く

練習して、絶対にうまく焼けるようになりたい(^^)/

ピビンミョン

そうそう、〆に彼女が作ってくれた、
ピビン麺。
写真はヒドイですが、味は最高でした!
麺は日本のそうめん。
これに、みじんにしたキムチと、
コチュジャン、酢、ゴマ油を和えただけ。
これは家ですぐに真似ができそうです(^^)/

14 Responses to パジョンへの道は遠かった

  1. ◯◯泰男 より:

    いいなぁ、、、美味しそう

  2. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    次々と楽しみ満載ですね。

  3. 一匹狼 より:

    おはようございます😄

    美味しそう^_^

    これはチヂミでは無いんですか?🎵

    • slecfarm より:

      パジョンは米粉だとか書いてあるものがありましたが、彼女は小麦粉で作っていました。どこが違うのか、私にはよくわかりませんでした(^_-)

  4. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    私も一匹狼さんの言うようにチヂミかと思ったわ。
    粉が違うのかな~?

  5. kanaconnie より:

    私もチヂミ?と思ったけどちょっと違うんですね。
    お友達の焼き方、何が違ってたのでしょうか?火の強さかな・・・?

    • slecfarm より:

      焼き方、薄く小さ目に焼くこと。周りがちょっと焦げ目がつくくらいがかりっとして美味しい。言われれば簡単なんですが、意外に難しいです(゜o゜)

  6. agehamodoki より:

    お好み焼きもそうですが、誰が焼いてもそれなりに美味いですが
    意外と奥が深いと言うか、簡単には極められないのでしょうね。
    ところで、私もチチミとの違いがよく分りませんでした。
    ベースの「粉もん」が違うんだ?!

  7. ちえみ より:

    美味しそうですね。
    食べたくなりました(^-^)/

コメントを残す

