秋の味覚と言えば

やっぱり秋刀魚!
先日初秋刀魚をいただいた時には、
余りの興奮に、気づいたら写真を撮らずにfinish(^_-)

秋刀魚

今季二回目なので、落ち着いて写真を撮りました(^_-)
それにしても、なんて美味しいの!(^^)!

若いころは秋刀魚さんに対して、
こんなにありがたみを感じなかったなー。
年を取ると、素材のありがたさが身に染みる感じがする。
あーこの秋も、秋刀魚さんをいただけて、
本当にありがたい(^^)/

12 Responses to 秋の味覚と言えば

  1. 一匹狼 より:

    秋刀魚大好きです\(^o^)/

    食欲の秋
    食べ過ぎちゃいそうですわら

  2. wakasahs15th より:

    お早うございます。
    秋刀魚は間違いなく秋の味覚を代表する一つですね。
    まだ少し高いような気がします。私はもう何回も食欲を
    満たしました。

  3. agehamodoki より:

    前号のコチュジャン、中々奥が深そうですね。
    一方、今回のサンマはシンプルです。
    余計なコメントは不要、正に秋の王道食材!
    何回か前の茄子と双璧かな!

  4. coffeebeans より:

    サンマが出回る時期になりましたね♪
    主人も私も青魚の脂(なのかな?)の消化が苦手になってきてまして、
    サンマはすご~く食べたいけど、胃もたれしそうだし・・・と悶々としています。脂分が少ないサンマの干物も美味しいけど、やっぱり秋はフレッシュなサンマをジリジリと焼いて食べたいですね!

  5. kanaconnie より:

    おいしそう~。サンマ食べよう!
    わが家は今秋「さばウィーク」でした。
    たくさんさばを頂いて・・・塩焼き・味噌煮・そぼろ・・・。
    ようやくフィニッシュです。

コメントを残す

