ケンカに弱い龍(ろん)

最近私がポカをやって、
何度も龍(ろん)を脱走させてしまった。
ほとんどが、網戸のロックの閉め忘れ。
甚だしきは、網戸すら閉めるのを忘れ、
全開にしたまま、ゆうゆうと逃げられた(>_<)

ケンカ帰りの龍

今日も掃除が終わった後、
キッチンの掃出し窓を閉め忘れて、
あっという間に逃げられたんだけど、
30分後に、家の裏手で龍の鈴の音がするので出てみたら、
黒猫とにらみ合っていた。
そのすきに夫が後ろから近付いて御用にしたところ、
龍の右耳に噛まれた痕。
右足の肉球も、一か所ぺろんと剥けていた。
おおかたどこかの猛者にやられたんでしょう。
見かけ倒しで、ケンカにめちゃめちゃ弱い。
だったら外にでなきゃいいのに、こりないんだなあ。

14 Responses to ケンカに弱い龍(ろん)

  1. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    ロンちゃんの怪我が痛そうだわ(><)
    野良ちゃんは逞しくて強いものね。
    大事にならなければいいけど・・・
    脱走されないように戸締りの指さし点検が必要ね。

  2. KYG より:

    ↑ 戸締りヨシ!!

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    懲りずに脱走を繰り返すのは、喧嘩に弱くても
    他にきっと良い事があるんですよ。

    • slecfarm より:

      脱走しても近くの家の庭とかをうろうろしていて、楽しそうに遊んでいます。うちよりも楽しいのかなと、ちょっと悲しいですが(^_-)

  4. 一匹狼 より:

    こんばんは😄

    怪我の具合はいかがですか?(>人<;)

    心配で迂闊に外に出せませんね(*´ω`*)

    • slecfarm より:

      ご心配ありがとうございます。本人はケロッとしているんですが、特に肉球はみごとにべろんとはがれていて、見ているこちらが痛いです(^_-)お薬をつけても、舐めちゃうからなあ(^_-)

  5. agehamodoki より:

    ケンカに弱い龍(ろん)くん!?だったらよせば良いのに。
    人の世界にも居ますよねぇ・・・・憎めないキャラです。

  6. kanaconnie より:

    怪我ひどくないといいですが・・・。
    怖くても出たいのよね~、きっと。

    • slecfarm より:

      ご心配ありがとうございます。さすがに昨日は帰ってきてからほとんど爆睡していました(^_-)今朝は元気なので、黴菌とかも大丈夫だと思います(^^)/

  7. ◯◯泰男 より:

    我が家の場合、知らない猫へはさくらが対応します。 でも、弱いです。 ももは、大きな体を小さく窄めて安全な場所へ避難します。

コメントを残す

