忍耐の修練

年に1回くらいかな、ハンバーグを作るのって。
ひき肉はほとんど別のお料理になってしまう。
今日はちょっと牛のひき肉にそそられて、
超久しぶりのハンバーグの夕飯になった。

ハンバーグ

これまた思い立って、俵型にしてみた。
最近お料理の時に、いまひとつ「待つ」辛抱がたりないと自覚。
で、じっくりと蒸し焼きにするための、俵型。
忍耐力が養われます(^_-)

16 Responses to 忍耐の修練

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    私も良く作ります。
    結構、家族に評判がいいんですよ!
    俵型は作った事がないので、今度作って驚かせよ~と!

  2. kanaconnie より:

    美味しそうですね。
    家で作るハンバーグは美味しいです。私は豚肉ハンバーグの方が多いかな。

  3. KYG より:

    年に一度だけなんですね~~ 涙が~~!!(w

  4. 一匹狼 より:

    こんばんは😄

    美味しそう😍😍

    備え付けのおかずも美味しそうです👍

    今日は僕はしゃぶしゃぶ食べました🍖

  5. coffeebeans より:

    小判型でもちょっと焦げすぎな時もある私です。
    セッカチなもんで・・・。
    俵型の方が美味しいでしょうか!?

    • slecfarm より:

      私も小判型でも焦がすタイプ。最近ちょっと反省して、わざと時間がかかる俵型に挑戦です(^_-)厚みがある分肉汁が閉じ込められる感じが!(^^)!

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    ソースもバッチリ決まってて美味しそう~
    今、気が付いたけど我家もハンバーグを作るのが減ったわ。
    子供が小さいときにはよく作ったのにな~
    たまには作ってみようかな~

  7. ◯◯泰男 より:

    美味しそうじゃないですか😍

  8. agehamodoki より:

    うんうん、俵型にはワケがあるのですね。
    ハンバーグで忍耐力を養うとは?!
    奥が深いですネ。

    • slecfarm より:

      焼くものについていえば、私は王様タイプ。強火でちゃちゃっと短時間で仕上げたい。でもそれでうまくいくのってステーキくらいなんですよねー。で、反省のハンバーグです(^_-)

コメントを残す

