二週間遅れの敬老パーティ

夫のお母さんが、車いす生活になって、
老人施設に入所しているんですが、
昨日、2週間遅れの敬老パーティーがあった。

握りたてのお寿司

例年、寿司職人さんをお招きして、
入所者さんと家族が、お寿司を食べながらひと時を過ごす。

お寿司

桶に配られたお寿司は、ちょっぴり少なめですが、
この後、次々といろんな種類のお寿司の追加があって、
「そこの若い人たち、もっと食べなさい」と促され、
確かに周りを見てみれば、ナント!我ら夫婦は最年少(^_-)
ちょっと食べすぎちゃいました(*^_^*)

その後、みんなで歌を歌ったり、
ボランティアのコーラスグループさんが慰問に見えたり。
こうやって皆さんが毎日を楽しんで過ごしていかれたら、
本当に素敵ですよね。
お世話をしてくださるスタッフさんたちに、
感謝感謝の一日でした。

12 Responses to 二週間遅れの敬老パーティ

  1. kanaconnie より:

    嬉しい敬老の日ですね。家族と一緒に楽しめるのがいいですね。
    立派なお寿司!!

  2. agehamodoki より:

    寿司職人さんを招いて、中々素敵な催しですね。
    つい食べ過ぎるのも分ります。
    それに、前号につづいて「歌い放題」ですね(笑)

  3. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    お義母さんもみんなで美味しいご馳走を食べて、
    楽しい時間が過ごせてよい一日だったわね\(^o^)/
    明るく楽しく暮らせるのが一番よね。

  4. KYG より:

    そろそろ自分もお仲間かな?(w

  5. 一匹狼 より:

    おはようございます😄

    美味しそうなシースー🍣😍😍

    素晴らしい日になりましたね🎵

  6. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    寿司職人さんを呼んでの敬老会とは豪勢です。
    当然、食べ過ぎになります。お母様に楽しんで
    もらえて良かったですね。

    • slecfarm より:

      お義母さんは、ずーっとお寿司が食べたいと言っていたのに、4カンしか食べませんでした。食が細くなりました。
      私はその分ものすごーくいただきました(^_-)

コメントを残す

