初「おにぎらず」弁当

最近流行っているという、
握らないおにぎり、「おにぎらず」。
早速今日のお弁当にしました(*^_^*)

作り方はいたって簡単。
全形海苔の中央にご飯と具を置いて、
包むだけ。
急いでいたので、佃煮で作ったら、
ちょっと色彩的に可愛くないですが、
スパムとか、ゆで卵とか、チーズとか、
サンドウィッチの具材で作ると、
めちゃくちゃかわいいです(^^)/

おにぎらず弁当

全く握らないので、パパット作れるし、
食べるときも、お箸でつまんでぱくりと食べられるので、
とっても便利(^^)/
また挑戦しようっと!(^^)!

15 Responses to 初「おにぎらず」弁当

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    おにぎりは強く握らない方が美味しいそうです。
    あるTV番組でやってました。
    slecfarmさんの作り方は見た眼だけでなく味も
    ベストだと思います。

    • slecfarm より:

      こういうの、誰が考えるんでしょうねー。とっても流行っているってことは、皆さんに受け入れられたってことですよねー。すごいですね(^^)/

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんはを
    私も今日おにぎらずの作り方を見て、
    まねして作ってみようと思ってたのよ。
    サンドイッチみたいで食べやすそうね(^.^)

  3. kanaconnie より:

    へぇ~!しらなかった~おにぎらず!
    わたしもやってみよっと♫さっそく検索!

  4. KYG より:

    たまに手抜きもいいもんですね~~(w

  5. 一匹狼 より:

    こんばんは😄

    おにぎらず

    初めて聞きました🎵( ´ ▽ ` )ノ

    それにしても美味そうな弁当だわ😍😍

  6. ayappesce より:

    すごい。こいういお弁当すき。

  7. nisomaru より:

    アレマこりゃなんとも美味しそうだこと。
    にしても「おにぎらず」とはねー、なるほどなのでした。

コメントを残す

