新米2014

今年も新米の季節。
地元の新米ができるのを、
今か今かと待ち構えておりました!
ついに今日、念願の新米をGET(^^)/

きぬひかり

もちろん夕飯は新米が主役。
ぴっかぴかに光って、もうおかずがいらないほど(^O^)

この瞬間、日本人でよかったー!と、
ナショナリズム全開になる(^_-)

広告

12 Responses to 新米2014

  1. KYG より:

    新米ゲット ほっか ほっか いいですね~~

  2. 一匹狼 より:

    おはようございます😄

    新米良いなぁ( ̄▽ ̄)

    お米が一粒一粒立ってて
    甘みがあるんでしょうね🎵

  3. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    美味しいご飯はそれだけでも満足するものね。
    ピカピカ光って美味しそうだわ\(^o^)/

  4. kanaconnie より:

    ごっくん!
    思う存分いただきたいです♫

    • slecfarm より:

      以前ラジオに出演くださったお米屋さんが、「新米」と言って味わえるのは、3か月くらいとおっしゃっていました。思いっきり食べましょう(^^)/

  5. agehamodoki より:

    早くも新米の季節ですね!
    美味しい新米を食べると、実りの秋を実感します。
    日本人に生まれて良かったと思います。
    (ちょっとオーバーかな)
    まだ刈り取りが済んでいない田んぼも多いでしょう。
    台風の被害が出ませんように!

  6. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    新米は美味しいですね。
    気持ちも込めて味あうとともに感謝の気持ちも
    出てきます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。