大連の旅3日目~体中から悪いもの全部だした!

IBISホテルの宿泊についている朝食。
一応食べてみたけど、ひどいでしょこれ。

IBISの朝食

IBISの朝食

牛乳、というから飲んだら脱脂粉乳だったし。
ジュースも粉末をお湯で溶いてるし(^_-)

朝一で、GAOに大連で一番大きな市場「大菜市」へ連れて行ってもらった。

マンゴー

マンゴー

野菜たち

野菜たち

羊の頭とお肉

羊の頭とお肉

海老やしゃこ

海老やしゃこ

やっぱ市場は楽しいなあ。

立ち退きの迫られているビル

立ち退きの迫られているビル

市場のある駅の裏側は、再開発まっただ中。
ビルを次々取り壊して、新しいビルを建てる。
これまで住んでいた人たちは強制立ち退き。
で、こんな張り紙があった。
「水も電気も止められた。助けて!」

これが日本人街のイメージ(^_-)

これが日本人街のイメージ(^_-)

その後一人で日本人街へ。
ここも日本人街とは名ばかりの、作り替えた建物が並ぶ。

古い日本人住居がそのままカフェに

古い日本人住居がそのままカフェに

でも、ちょっと外れると、かつての日本人の住居が、
おしゃれなカフェに利用されていたりして美しい。

美猫

美猫

カササギ

カササギ

郊外だから、猫やカササギが・・・。

刀削麺

刀削麺

お昼は屋台の刀削麺をいただく。
愛想のないおばちゃんだったけど、お味はまあまあ。

カッピング

カッピング

夕方になって、カッピングに連れて行ってもらった。

真っ赤に晴れています

真っ赤に腫れています

左肩の下あたりがものすごく痛くて、真っ赤になっていた。
首元から冷えが入って、頭痛や心臓への負担になっているとのこと。
これでだいぶ体の毒が抜けて、にわかに眠くなってしまった。

美しい中華小物の店

美しい中華小物の店

ド派手な中華じゃなくて、
「私がトキメクことのできる」おしゃれな中華小物の店に行きたい!
というリクエストで、
「一針一線一生」という超おしゃれなお店で、ココロの洗濯(^^)/

お茶屋さん

お茶屋さん

お茶屋さんでは、白牡丹の8年物のお茶を試飲させていただく。
3年たつとお薬。5年を超えると「宝」と言われるこのお茶。
天日でじっくり乾燥させたからこその甘みに、うっとり。
さらに毒が抜けたみたい(^_-)

えびをゆでたもの

えびをゆでたもの

その後GAOの家で最後の晩餐。
メインは今朝市場で買ってきた、活きていた海老。
さっとゆでてお醤油で。
もういくつでも食べられる。

デリバリーのピザ

デリバリーのピザ

デリバリーのピザをつまみながら、
いろんなことを話しているうちに、
話すつもりのなかった、近い将来の悩みを打ち明けたところ、
GAOからの力強いアドバイスをもらって、
ものすごーく心が軽くなった。
結論としては、自分の選択と同じだったんだけど、
そこに至る考え方が、まさに目からうろこ。
自分の選択を、明るく前向きにとらえることができるようになった!
これぞ心のデトックス(^^)/
身も心も軽くなって、二人で16年前のようにしたたかに飲んで、
千鳥足でホテルに戻って、久しぶりにぐっすり眠ったのでした。

11 Responses to 大連の旅3日目~体中から悪いもの全部だした!

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    大連を満喫されているようですね。
    市場は面白いです。シャコありましたね、食べたいです。中国で食べたシャコは安くて美味しかった印象が残っています。
    カッピング(@_@;)なんだか怖そうです。

    • slecfarm より:

      市場ってどこの国も楽しいですよねー(^O^)
      カッピングは未病を発見できるのがいいなあと思いました。悪いところを自分で知って、ケアできるって、ありがたいです(^^)/

  2. kanaconnie より:

    羊の顔、こわい~\(◎o◎)/!
    カッピング一度やってみたいです。もう跡は消えましたか?

  3. coffeebeans より:

    沢山のお野菜や羊の頭が並べられている市場、新しい建物、強制立ち退き・・・、古い物と新しい物がダイナミックに混ざり合ってるんですね。
    8年物のお茶!新茶が好まれる日本茶とは全く違いますね~!飲んでみたい!
    身も心もデトックス&充電。素晴らしい旅をされて羨ましいです♪
    それにしてもカッピングのカップの大きさと数にビックリですよ~!

    • slecfarm より:

      8年物の白牡丹は、本当に甘みがあって美味しかったです(^^)/
      カッピングは、悪いところは本当に痛くて、腰なんかはなんともなかったんですよ。ビックリです(^^)/

  4. 一匹狼 より:

    食べて飲んで癒されて
    いろいろ回られてますね🎵
    ( ̄▽ ̄)

    ただ朝飯のあの雑さは無しですね💦💦
    ヽ(´o`;

  5. agehamodoki より:

    中国は良いところも悪いところも、そして分らないところも一杯ですね。
    中国の市場と言えばその食材は凄いのでしょうね。
    それにしてもひどいホテルの朝食。
    カップリング、つまり吸い出しですよね。
    私には分りません(笑)

  6. […] P.S.実は大連に行ったときにGAOが、 今後の仕事の選択に話が及んだ時、 「私は、声をかけてもらったら、ありがたく受けることにしている」 と言った。 全く「目からうろこ!」だったんだけど、 GAOの話がなかったら、 FMのオファーも受けることはなかったなあと。 友達って、本当にありがたい(*^_^*) […]

コメントを残す

