大連の旅最終日~家楽福のレジ係は鼻たれ小僧だった

あっという間に最終日。
空港に向かうため、市内は10:30に出発する。
そうそう、家や職場にお土産買わなきゃ!
というので、IBISのすぐそばにある、
フランス系百貨店「家楽福(jia・la・fu カルフール)」へ。

寝具売り場のマネキンさん

寝具売り場のマネキンさん

ここでもやはり陳列の仕方は中国でしたー。

キャットフード

キャットフード

おっと!家で待っているかわいい龍虎兄弟にもお土産を(^^)/

もう持てないよーくらい買い物してレジに並んだら、
レジ係りの20歳くらいのお兄さんが、鼻をたらしながら精算してくれた。
おいおい、客商売でしょうがー。
カルフールとはいえども、しっかり中国でしたー(^_-)

回転寿司

回転寿司

カルフールには回転寿司があって、朝早くてまだopenしていなかったけど、
たいそうな人気だそう。

南国梨と棗

南国梨と棗

そうそう、これを目指して大連に来たんでした!
市場で買った南国梨(nan・guo・li)。
もう一袋は生の棗。

棗より二回り位大きいだけ

棗より二回り位大きいだけ

お腹一杯堪能しました(^^)/

さて、大連へ向かうタクシーには先客があって、
運転手さんの奥さんでした。
空港に行った後、奥さんを病院に連れて行くそうで。
もうすぐ女の子が産まれるそうです。
恭喜!恭喜!!

6 Responses to 大連の旅最終日~家楽福のレジ係は鼻たれ小僧だった

  1. 一匹狼 より:

    僕へのお土産はゆうパックにてお待ちしてますね!!( ̄▽ ̄)

    (笑)

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    大連と瀋陽の旅!色々ありましたね。外観は発展中国でも、中に入るとまだまだ問題が多いように感じました。
    南国梨は棗の倍くらいとは小さい梨ですね。大連近郊で作られているのでしょうか?

  3. kanaconnie より:

    これが南国梨!小さくてかわいいですね~。
    生の棗、こちらではほとんど見かけません。そのまま食べるのですか?それともお料理とかお茶?
    空港につく前に産気づかなくてよかった!

    • slecfarm より:

      南国梨かわいいでしょー。もし中国東北部へ行くことがあったらぜひ(^^)/生棗、日本ではよそのお宅の庭でくらいしか手に入りませんよね(^_-)このまんまさくさくと齧ります。乾かしたものも美味しいけど、生も美味しいです!
      産気づいたら、名付け親になれたかも!(^^)!

コメントを残す

