第14回藤沢吟醸祭

今年も行ってきました、藤沢吟醸祭り。
今年で14回目。
私の参戦は4回目です!(^^)!

純米酒祭のメニュー

純米酒祭のメニュー

いつもの会場が建て替え中で、
今年はまだ建物も新しいミナパーク(藤沢商工会館)が会場。
例年より広くて、エアコンの効きもよくて、
これまでは燗の熱と皆さんの熱気で汗だくだったのが、
汗をかかずに気持ちよく飲めました!(^^)!
お隣の席との余裕もあって、
後ろを人が通るたびに椅子をひく必要もなかったし(*^_^*)

箱膳

箱膳

乾杯に用意されていたのは、地元神奈川の愛川の酒「残草蓬莱」。
うれしーなー(^^)/
毎年豪華な箱膳は、今年も地元の食材を中心にさらに豪華になったよう。
鮟肝チーズや秋サバの塩焼き、かきのきぬた巻きなどなど。
どの食材もお酒に合う合う!(^^)!

東北の食材のオードブル

東北の食材のオードブル

東北支援のオードブルも、東北の食材がどれもすばらしかった。
特にニシンの山椒漬けと桃の酢漬けには、
魂を持って行かれた感じ(^^)/

もちろん今年も全国から41の蔵元さんが集まり、
100種を超えるお酒が用意されていました。
好きなだけ味わえる至福のひととき(^^)/

今年の祭りが終わったばかりなのに、
もう来年への期待にわくわくしています(^^)/

12 Responses to 第14回藤沢吟醸祭

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    41もの蔵元さんが集まって豪華な肴つきのきき酒会。
    初めから飲みたいお酒を決めておかないと試飲だけで
    酔っ払っちゃいますね。

  2. 一匹狼 より:

    こんにちは😄

    楽しそう( ̄▽ ̄)

    姉さん酒強いですね〜🎵

    さすがっす( ´ ▽ ` )ノ

  3. kanaconnie より:

    これがある限りslecfarmさんは大道芸ワールドカップには来ないだろうな~と思いました(笑)

  4. coffeebeans より:

    箱膳・オードブル、豪華ですね~♪
    ああ~、お酒を呑めるって楽しそうだなあ、羨ましい~!!と
    下戸の私は心の底から思っています。
    今年も早めに入場しましたか?(^^)

    • slecfarm より:

      箱膳もオードブルも美味しそうでしょ!(^^)!このお祭りは呑兵衛泣かせのおつまみが素晴らしいんですよねー。
      今年は当日仕事だったので、開場ぎりぎりにつきました。同じテーブルの人たちは皆すでに出来上がっていました(^_-)

  5. agehamodoki より:

    slecfarmさんのためみたいなイベントですよね!
    子供はよく遊べ、よく学べ。
    大人はよく食べて飲んで、よく学ぶ。
    と言うことにしておきましょう(笑)

  6. KYG より:

    酒豪なんですね!(笑

コメントを残す

