収達Part2!

家を建てる前に仮住まいしていたアパートで、
収納に目覚めた私(^^)/
狭いアパート暮らしだったので、
やむを得ず、だったんですが(^_-)

最近また、あちこち収納を工夫しまくっております。

今回手がけたのが、玄関を入ってすぐのクローゼット。
服をかけたスペースの下が30㎝くらい空きっぱになっていて、
もったいないなあと常々思っておりました。

クローゼットの下のスペースを有効利用!

クローゼットの下のスペースを有効利用!

で、すのこと発泡スチロールブロック2個で、
手袋など小物を収納するスペースを作りました(^^)/
すのこの上には、普段使いのバッグなどを置いても余裕~!

普段使いの鞄も置けます!

普段使いの鞄も置けます!

その上部には、トレペやお買い物用の袋などが、
大きな収納箱に入っていたんですが、
奥の方に手が届かず、難儀しておりました。

段ボールで軽量の小物入れ

段ボールで軽量の小物入れ

で、スーパーで空き箱をもらってきて、
引っ張るリボンもくっつけて、
簡単に取り出せるようにしました(^^)/

3つ並べて置いて、リボンの取っ手もつけました!

3つ並べて置いて、リボンの取っ手もつけました!

我ながら、完璧~。
さ、祝杯じゃ祝杯じゃー(^^)/

12 Responses to 収達Part2!

  1. 一匹狼 より:

    こんにちは😁

    よっ!
    収納上手( ̄▽ ̄)

    乾杯〜🍻

  2. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    すっきり片付くと気分も爽快ですね。

  3. ◯◯泰男 より:

    あれ? ネコの隠れ家になってないのね

  4. Hitorin より:

    すばらしい。

  5. agehamodoki より:

    「いいね」にクリック。
    収納アイデアの素晴らしさに、もう1回「いいね」

  6. kanaconnie より:

    すっきり!実用的~!!
    そして何より真似しやすい!
    いいと思います!!

コメントを残す

