しらすと焼津と岳南電車

田子の浦しらす街道で生しらす御膳を食べて、
焼津で暮れのお買い物をして、
夜景遺産に登録された「岳南電車」を楽しむというバスツアーに参加した。

申し込んだときから思っていたけれど、
劇団の公演の翌日なので、
バスの中ではひたすら寝るんだろうなーと。
全くその通りでした(^_-)

生しらすと釜揚げしらすと桜海老の御膳

生しらすと釜揚げしらすと桜海老の御膳

田子の浦の生しらすは、本当においしくて、感動ものでした(^^)/

イカ墨ソフト

イカ墨ソフト

焼津では、マグロやさんのおばちゃん(70代くらい?)が、
「わたしゃこの道30年!」というので、
「えー!10歳のときから?」と言ったら、
100円負けてくれたりして、
楽しかったー(*^_^*)
でもバスガイドさんお勧めのイカ墨ソフトは、
食べる価値なしって感じでした(^_-)

P1010373 (640x480)

夜景遺産に登録されたという岳南鉄道は、
全線乗車しても20分たらずの、可愛い電車。
様々な工場の合間を縫って走るので、
工場の灯りが美しいということだったけど、
日曜だったので動いていない工場が多く、残念でした(^_-)

岳南電車

岳南電車

帰りの高速道路のPAでは、
蜜柑を売っていた農家さんが店じまいしていて、
ちっちゃなみかんを箱詰めしていて、
思わず「かわいー」とつぶやいたら、
味見に持って行きなと。
酸味がほどよく、おいしかったですー。

P1010375 (640x480)

美味しいものを食べて、
美味しいものをお買い物できて、
一日のんびりと過ごせました(^^)/

8 Responses to しらすと焼津と岳南電車

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    生シラスと釜揚シラス!どちらも美味しそう!
    お猪口は画像に出てこないですが、こっそりでしたか?

  2. 一匹狼 より:

    こんばんは😄

    うわぁヤバっ!!😋😋😋

    こりゃまたお腹減って来ましたよ^_^

    ご当地グルメって惹かれますよね(-_^)

  3. kanaconnie より:

    あら~、入れ違いでしたね。
    バスツアーがあるんですね~。
    生さくらえびも召し上がりました?

    • slecfarm より:

      桜海老は生ではなかったですが、めちゃめちゃ美味しかったです。一番おいしかったのはしらすの沖漬け。もうとりこです(^^)/

  4. イカ墨ソフト、く、黒い(@。@)

コメントを残す

