手作りポン酢2014

今年に入ってすぐに初めて作ってはまってしまったポン酢
今年も仕込みました。

ゆずを洗って

ゆずを洗って

去年は実家のゆずが豊作だったんですが、
今年は全くダメ。
で、母のお友達の所へ行って、
譲っていただきました。

半分に切って絞ります

半分に切って絞ります

めでたく今年も10リットルほど漬けこみました。
3日目くらいからいただけるんですが、
寝かせれば寝かせるほど旨味がますので、
とりあえず年が変わるまでは、じっと我慢です(^^)/
今年は種と皮も少し入れてみました(*^_^*)

種と皮も少し入れてみました

種と皮も少し入れてみました

美味しくなあれ(^^)/

7 Responses to 手作りポン酢2014

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    へ~~手作りのポン酢を!(@_@;)
    10Lも作るのにはゆずがいっぱい要りますね。
    3日間で完成ですか?時間は僅かですね。
    さぞかし美味しいポン酢が出来上がりますね。

  2. kanaconnie より:

    美味しいでしょうね~。
    それにしても前回のあの記事からもう1年近くたっているとは・・・!!

  3. 一匹狼 より:

    こんばんは^_^

    ポン酢大好きなので
    鍋とかに使いたいですね( ´ ▽ ` )ノ

  4. […] 今年も仕込みました(^^)/ […]

コメントを残す

