着物で初出

むか~し初々しい新規採用だった頃。
年初めには着物を着て出勤して、
偉い人たちの訓示を聞いて、
初出の乾杯をしたりした後、
職場の仲間と初詣でに行ったりした。
今からウン十年前の話。

猫柄の着物

猫柄の着物

昨日はFMの生放送初日。
昔を思い出して、着物でも着ていくかと、
去年お遊び用に買った猫柄の着物で初出勤。
着物のおかげ、ではないですが、
思いがけずゲストさんがスタジオにお越しくださって、
うれしい悲鳴(^^)/
地元海老名の警察官さん(21歳の初々しい婦人警官さんでした!)と、
井上尚弥・拓真後援会の会長さんと副会長さん。
4時間の番組中に、3人×20分=60分。
かな~りばてました(^_-)
昨日家に帰ったら、もう倒れこむほどの疲労感。
脳みそが痺れたようでした。

でも、いらしてくださると、すごくうれしいし、楽しい。
達成感がありましたー(^^)/

16 Responses to 着物で初出

  1. 一匹狼 より:

    こんばんは😄

    見てくださる方や応援してくださる方がいればモチベーションも上がりますしやる気になりますよね🎵

    影ながらいつも応援してます!

    まずはお疲れ様でした!(-_^)

    • slecfarm より:

      応援ありがとうございます(^^)/
      そーなんですよねー。
      番組にメッセージいただいたりすると、スタジオのスタッフ一同、めちゃくちゃテンションあがりますもん(^^)/

  2. Hitorin より:

    なんか、かっこいいぞぉぉぉ。

  3. kanaconnie より:

    猫柄のお着物、素敵ですね。着物を着なれている方ならでは!
    生放送ですか~。あれこれ神経を使って・・・倒れこむほどの初仕事、お疲れ様でした~♪

  4. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    何と可愛い猫柄のお着物!
    きっと猫さんが応援してくれたんですよ。

  5. coffeebeans より:

    猫柄のお着物!素敵!オシャレですね♪
    ラジオのお仕事だから着ているものはリスナーさんに見えないわけですが、
    今年最初の生放送だからと着物をさらっと着て行くslecfarmさんは粋だなあと思いました(^^)

    • slecfarm より:

      わー。
      ありがとうございますー。
      でも、「粋」じゃなくて「貫録満点」なんですよー。
      もう今年こそダイエットして、もう少し「粋」に「はんなり」と、着物が着られるようになりたい(^^)/

  6. agehamodoki より:

    着物で初出勤とは、中々やりますねぇ!
    重たい疲れは「充実の証し」
    新しい年に良いスタートが切れたということで、ヨシとしましょう。

  7. michitamoyan より:

    うん十年前の初出勤の様子を思い出しました。
    女性社員は皆着物姿で ・・・・・ 今思い起こせば、それなりに大変な苦労があったでしょうね。
    男性社員は単純なもので、それを眺めてにやけていました。(遅まきながら “反省!” )

コメントを残す

