撃退成功か?

うちの龍(ろん)。
家じゅうのドアを開けまくる。
開けるだけならかまわないけど、
開けけた先で、様々なことをやらかす。
玄関スペースなら、花瓶や置物を落として割り、
トイレなら水を流し続け、
バスルームなら、お風呂にお湯を流し続け・・・etc。

で、しかたなくドアには必ずロックをかけているのだが、
何とかして開けようと、ドアノブにアタックするため、
最近では、ドアノブの調子が悪くなってきた(T_T)

ドアノブにワイヤーブラシを取り付けました(^_-)

ドアノブにワイヤーブラシを取り付けました(^_-)

なんとか防衛策をと、やってみたのがこれ。
100均のワイヤーブラシを解体し、
ワイヤー部分をドアノブに巻きつけてみた。
結果、いつも通りドアノブに触れ、びっくりした龍。
その後、うらめしそうにドアの前をうろうろ。
そーっと触ってみて、すごすごと退散(^_-)
これで、成功?かなあ・・・

18 Responses to 撃退成功か?

  1. Hitorin より:

    お疲れさまです。
    効果は出たようですが、他にお住まいの方(人間)に不便はないのでしょうか。

  2. kanaconnie より:

    考えましたね~。
    でも、私もslecfarmさんたちに不便はないのかなぁと思いました。
    ドア開けるたびに厚手のゴム手袋するとか…!?(笑)

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    ドアーに体当たりするとは、龍くん凄く元気でやんちゃ坊のよう
    ですね。防衛策は成功だと思いますが、次の悪い事をもう考えて
    いますよ!きっと!

    • slecfarm より:

      体当たりならかわいいんですが、ドアノブにぶら下がって開けてしまうんです(T_T)
      きっと次の悪さをたくらんでいるのは間違いないです(T_T)

  4. 一匹狼 より:

    こんばんは^_^

    なかなか賢い子ですねぇ(-_^)(笑)

    悪さ対防衛のいたちごっこになっちゃいますね(*´ω`*)

  5. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    知恵比べでslecfarmが勝利したのね(^0^)パチパチ

  6. ◯◯泰男 より:

    ドアノブ交換するより安上がりだね

  7. agehamodoki より:

    「知恵」の勝利に拍手。
    でも遊べない龍くんにちょっと同情。

  8. coffeebeans より:

    これは・・・!見た目にも強力な防護策。
    さあどうする龍君!?!?
    賢くて身体能力が高くて好奇心旺盛な龍君が満足できる環境づくりって難しいですね~。

  9. aquacompass7 より:

    訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

