10人でMAXか?

昨晩、職場の友人が2家族いらして、
我が家で大宴会(*^_^*)
大人4人子供4人(3歳~小4)+夫と私=10人

いただいたシャンパン。 エチケットがめちゃかわいい!

いただいたシャンパン。
エチケットがめちゃかわいい!

狭い我が家。
本当にこの人数が一緒にテーブルに着けるのか?

色々色々考えて、
ソファーを部屋の端に寄せて、
直に床に座るのだったら、なんとかなりそう!
ヨガマットやクッション付きのゴザを敷いたりして、
車座になってテーブルを囲んだのでした。
やればできるんだなあと、我ながらびっくり(^_-)

普段作ったことのない量のお料理も作りました。
子供用のちっちゃなハンバーグを40個。
子供用のちっちゃなおにぎりを40個。
大人用のスペアリブ1キロ。
キムチ4種類・・・etc

子供たちに首輪を作ってもらった龍

子供たちに首輪を作ってもらった龍

龍と虎も、子供たちのパワーに圧倒されて、
今日は朝ごはんの後、二人とも眠りこけています(^_-)

12 Responses to 10人でMAXか?

  1. wakasahs15th より:

    お早うございます(*^_^*)
    わ~凄い量をお作りになった(@_@;)
    賑やかで楽しい事はいいですね。
    美味しいシャンパンで乾杯ですね。

  2. 一匹狼 より:

    おはようございます(-_^)

    たくさんの料理お疲れ様でした😁

    シャンパン良いなぁ😍😍
    ちょっとした贅沢ですな( ̄▽ ̄)🍷

  3. ◯◯泰男 より:

    ステアリブ❤️

  4. kanaconnie より:

    ビッグパーティでしたね~。にぎやかで楽しかったでしょう♫
    たくさんのお料理、お疲れ様でした。量が半端ないですね!

  5. agehamodoki より:

    大人数が車座でパーティ、気取りが無くそれだけで楽しそうです。
    でも料理などは大変だったでしょう。お疲れ様でした。

  6. coffeebeans より:

    40個のおにぎりと~・・・凄いです!
    さすがの龍君・虎君も子供たちのパワーには圧倒されちゃったのですね(^^)皆さんお疲れ様でした。
    ラベルの事をエチケットと呼ぶんだと今回初めて知りました!!

コメントを残す

