ザボン漬け

従妹が作ったザボン漬け。
晩白柚の綿の部分を煮込んで作るお菓子。

ザボン漬け

ザボン漬け

柑橘の爽やかな香りと、
綿のやわらかな歯触り、
砂糖の甘み。

絶品!

10 Responses to ザボン漬け

  1. 一匹狼 より:

    こんばんは😁

    上品なお菓子ですねぇ✨✨

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    slecfarmさんは食べるだけですね!

  3. agehamodoki より:

    これって、どこかのお土産でいただいたような。
    甘くてかすかに苦みがあって・・・美味しかったかな。

    一気に風呂へ飛びこんだりして・・・ザボ~ン。
    余りの寒さに風邪をめされませんように!

  4. kanaconnie より:

    PCメールに送られたお知らせメールのタイトルをちらっと見て「サボテン漬け」と思い込み、写真を見て「中の白いところかな~」と勝手に納得してそれからやっと己の間違いに気づく・・・だめだなぁ、私。(笑)
    おいしそうです。柑橘だもの、間違いないっ!!

    • slecfarm より:

      サボテン!アロエの白いところをスイーツにしたりするので、サボテンもありかも!
      白い綿の部分って、意外においしいです(^^)/

  5. ◯◯泰男 より:

    レシピ教えてください

コメントを残す

