旭川へ行っていました(^^)/

12日の朝から、旭川へ3泊4日。
国士無双の蔵元さん「高砂酒造」さんでの、
「蔵元体験実習」に参加するために出かけました。
なんと四半世紀ぶりの旭川(^_-)

せっかく旭川に行くのだからと、
空港から直接「旭山動物園」へ。

実は動物園って、そんなに行きたいとは思わない場所。

シロフクロウ。よーくみないと、どこにいるかわかりません!

シロフクロウ。よーくみないと、どこにいるかわかりません!

だけど、実際に行ってみたら、
超感激した(^^)/

ペンギンのお散歩

ペンギンのお散歩

なんといっても、ペンギンのお散歩。
これが観られただけで、もう十分元を取った感じです。

東旭川は無人駅。

東旭川は無人駅。

その後は、東旭川にある「龍之湯温泉」へ。
まっ茶色のお湯にびっくり(゜o゜)

ルイベと日本酒は、ベストマッチ!

ルイベと日本酒は、ベストマッチ!

この日の夕飯は、天金さんで、ミニ懐石。
早速北海道の酒を堪能しました。

家具センター

家具センター

翌日は、実習の始まる前の時間を利用して、
旭川の家具職人さんの作品が一堂に会する、
旭川家具センターへ。

スケート!びびってます!

スケート!びびってます!

3日目は、実習が終わった後、
駅前広場のスケートリンク「ゆっきリンク」で、
約40年ぶりのスケート。
なんと、リンクで滑るのもただ!
スケート靴も無料!
なんて太っ腹なんでしょう(*^_^*)

大雪地ビール

大雪地ビール

何とか転ばずに滑った後、
大雪地ビール館で、地ビールを堪能。

土木遺産・北海道遺産の旭橋

土木遺産・北海道遺産の旭橋

今日は空港へ向かう前に、
市内をぶらぶらしてきました。

はっぴ

はっぴ

肝心の蔵元体験実習については、
また明日ご報告しまーす(^^)/

10 Responses to 旭川へ行っていました(^^)/

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    体験実習よりメインは動物園、温泉、スケートのようですが
    明日分かりますね。

  2. 一匹狼 より:

    こんばんは^_^

    冬に北海道ですか!?Σ(・□・;)

    僕的には自殺行為です(笑)
    気温はどれくらいだったんでしょうか?^_^

    旭山動物園は行った事ありますが
    また行きたくなりました🎵

    • slecfarm より:

      着いた日はマイナス8度くらいでした。毎日だいたいその前後で。覚悟していたほど寒くなかったし、旭川の人たちも「今日はあったかい」と言っていました(^^)/

  3. coffeebeans より:

    一度でいいから、旭川動物園の名物ペンギンのお散歩を見たいとず~っと思ってるんです。イイナ~♪可愛いな~♪
    40年ぶりのスケートで転ばなかったとは凄いです!!
    (私はスケートやスキーなど滑るものは超苦手)

  4. agehamodoki より:

    いきなり厳冬期の北海道、それも内陸部の旭川。
    「なんでそんな寒いところへ」と言う疑問は
    「蔵元」という一言で解決しました(笑)
    旭川動物園、革新的動物園の雛型となった人気動物園ですね。
    modokiも機会があれば行ってみたいです。

  5. kanaconnie より:

    充実した楽しい時間を過ごされたようですね~。
    でも、それだけじゃないところがさすが!slecfarmさん!!

コメントを残す

