久々の河津桜

河津桜を見に行ったわけではないのだけれど、
ちょうどそんな時期で、
伊豆はたいそうごったがえしていました。

河津桜の並木

河津桜の並木

泊まったのは、河津にほど近い稲取の「水生の庄」という宿。
めったにできない贅沢でした(*^_^*)

部屋から庭を臨む

部屋から庭を臨む

部屋から見た河津桜は、葉っぱが一緒に出ていて不思議。
聞けば暖かい日があって、蕾が膨らみかけた時に、
急に寒い日が続く。
そんなことが何回か重なると、
花と一緒に葉っぱがでてしまうそうで。

葉っぱが一緒にでている桜

葉っぱが一緒にでている桜

食事がどれもひと手間かかっているのが贅沢~!と、
うれしかったのはもちろんですが、
何より驚いたのが、様々な気配り。
泊まった日は翌朝まで強風で、
朝早く露天風呂に入ると、落ち葉がたくさん。
でも、食事を終えて、もう一度はいったときには、
きれいに落ち葉が掃除されていて驚かされた。

朝食がこんなに豪華

朝食がこんなに豪華

もう一度行きたい。
そんなふうに思える数少ない宿がひとつ増えました(*^_^*)

広告

16 Responses to 久々の河津桜

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    観桜旅行ですか。いいですね。
    河津桜は早いんですね(@_@;)

  2. ◯◯泰男 より:

    もう桜ですか。早いですね

  3. agehamodoki より:

    伊豆って、それだけで春が早くやって来そうです。
    豪華さより、細かい心づかいが行きとどいた宿こそホントの一流ですね。

  4. 一匹狼 より:

    こんばんは^_^

    写真だけ見てると春ですね🎵

    外からの木漏れ日がたまらんですね
    ( ̄▽ ̄)

  5. 宿の方の気配りがイイデスネ。桜咲いてますね。

  6. orca より:

    北海道では、葉桜が一般的です。
    >蕾が膨らみかけた時に、急に寒い日が続く。
    ・・・とそうなるんですか!なるほど~。
    とはいえ、こちらで桜が咲くのは5月。まだまだ辛抱です。

  7. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    春を感じられる旅行に美味しいご馳走でよかったね。
    青空に河津桜が映えて綺麗だわ(^。^)y-.。o○

  8. kanaconnie より:

    素敵なお宿ですね。ゆっくりボーっとできそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。