えんどう味噌にぞっこん!

デパートで引き寄せられるように立ち寄った、
九州の田慶屋さんの出店で、
一口試食して虜になった「えんどう味噌」。

えんどう味噌

えんどう味噌

余りの美味しさに、もう他の味噌には戻れない。

味噌汁にしたら、幸せすぎる~!
野菜に乗っけて食べたら、お酒が止まらない~!!

どこかで見かけましたら、ぜひお試しを(^^)/

20 Responses to えんどう味噌にぞっこん!

  1. 一匹狼 より:

    おはようございます😄

    少しきゅうりとか人参に付けて野菜スティックにしてもお酒のつまみになりそうですね✨✨

  2. coffeebeans より:

    おお~、これはご贈答品としても良いカモ♪さっそくリンク先のHPをブックマークしておこうっと(^^)

  3. orca より:

    わぁ、これは是非食べてみたいですね!

  4. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    九州のお味噌なのね。
    興味津々!

  5. nisomaru より:

    ンマい味噌ってぇのには驚かされますよね、こんなに違うものなのかっ!って。
    知り合いのお母さんが作る黒豆の田舎味噌がそうだったなぁ。
    自分の畑で育てた黒豆だけを使うって言ってたっけ。
    100歳間近で鬼籍に入っちゃったから、今は想いでの味ですわ。

    • slecfarm より:

      ほんと、驚かされましたー。
      もう毎食!です(^^)/
      わあっ!自分で作った黒豆で作ったお味噌。
      もう食べられないんですねー。
      食べてみたかったー(^^)/

  6. agehamodoki より:

    前号の鯛の仇を鮪で、なんとかされるところが凄いです。
    今回の「味噌」そんなに美味しいのですか?
    尺度はやっぱり「お酒」との相性でしょうか?(笑)

    • slecfarm より:

      真鯛は執念!でしょうか(^_-)
      この「えんどう味噌」は、老若男女・下戸酒豪、誰でもきっと虜になること間違いなしです(^^)/

  7. こんばんわ
    この時期はエシャレットなどに美味しい味噌つけてお酒飲みたいですね。
    なかなか美味しい味噌に出会うことってないです。

  8. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    どんな味かな~?

  9. kanaconnie より:

    私はまだ本当のうまい味噌を知らないのかも・・・きっと・・・。

コメントを残す

