パワーをもらう(^^)/

ラジオの仕事で、
番組の中でゲストさんにお話を伺うコーナーがある。

昨日ご出演くださったのは、地元の御囃子保存会の副会長のKさんだった。
御囃子保存会で、歌や笛・太鼓、踊りの指導をされているほか、
カラオケや講談、ものまね、ヨガなど、 様々な活動をされていて、
家におられる時間は?というほどお忙しい毎日を送られています。
三度三度のお食事も、全部自分で作られるそうです。

Kさんは、御年93歳(゜o゜)

42年のお勤めを退職された後は、 自宅前の畑を借りて、
ご自身の召し上がる分とご友人に差し上げる分の野菜もを作っていらっしゃいます。
健康で元気いっぱいにお年を重ねられる秘訣は? とお尋ねすると、
人のために「働くこと」、と。
ちなみに、晩酌は一日おちょこに3杯。
もっと飲みたくても、健康のためにこれですますんですって。

この年でラジオに出演することができたなんて、
本当にありがたいとおっしゃってくださいました。
お話を伺えてありがたかったのはこちらのほう。
お聞きくださったリスナーさんも、
たくさんの元気をもらったと思います。

スタジオ

スタジオ

スタジオまで愛車を運転していらしたKさん。
番組が終わった後、 愛車で颯爽と帰られていきました。

12 Responses to パワーをもらう(^^)/

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    93歳でご自分で運転されて、三度の食事をご自分で作られて、健康の
    源は「人の為に働く事」凄くて素晴らしい方ですね。
    一日のお酒はお猪口3杯で飲みたいけど自制される意思の強い方です。
    これを聞かれた時、slecfarmさんの顔を眺めたかったです。

  2. kerocatcyan より:

    PC向かいながら、所々聴いていました。
    おちょこ3杯の所は、なるほど^^と思いましたが・・・
    93歳で車運転されているって、なんて‼すばらしいのでしょう・・(^^♪

    • slecfarm より:

      えっ?お聴きくださったんですか?感激です(^^)/
      運転ですが、スタジオの駐車場って入れにくい出しにくい!なのに、すいすいと出られていました。すごすぎるっ!!

  3. agehamodoki より:

    カッコ良く年を重ねたいと常々思いますが難しいですね。
    もう仕事を辞めたいと思うけど、何をするの?
    slecfarmさん、健康の為におちょこ3杯ですよ!(笑)

  4. 一匹狼 より:

    こんばんは(-_^)

    おちょこ3杯でも毎日飲んでしまうもんなら毎日ベロベロなっちゃいます(●´ー`●)(笑)

  5. coffeebeans より:

    御年93歳!「人の為に働く」ことが元気で長生きの秘訣、素晴らしいです(^^)
    おちょこ3杯・・・かあ。私はお酒じゃないけれど、コーヒーを毎日がぶ飲みしてるんです。いくつになったら健康の為にと自制できるようになるのかしら・・・。

  6. kanaconnie より:

    すごい!
    頑張りなさいと背中をポーンと叩かれたような思いです。

コメントを残す

