ツナのオイル煮

冷凍庫で探し物をしていたら、
やっばーい。
すっかり忘れられていた本鮪を発見!
もうお刺身では無理だなあと、
オイル煮にしてみた。

本マグロのオイル煮

本マグロのオイル煮

同じく冷凍庫で忘れられていたフェンネルと、
にんにく、黒こしょうを入れて、
オリーブオイルで煮ただけ。

粒マスタードを添えて

粒マスタードを添えて

意外にも絶品(^^)/

広告

12 Responses to ツナのオイル煮

  1. 一匹狼 より:

    これはビールですかね?(-_^)🍺

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    残り物で美味しい料理を作るアイディアは素晴らしいわ(^0^)パチパチ

  3. kerocatcyan より:

    私も冷蔵庫の中を見てから作ること多いですが・・・それって意外に絶品!なんですよね^@^ でも、二度と同じもの作れなかったりしますよ(笑)

  4. coffeebeans より:

    オイル煮!なるほど~♪ 瓶づめにしたら保存もできそうですね(^^)
    市販のツナ缶より自作の方が断然美味しそう~!

  5. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    slecfarmさんは魔法の手を持っておられるようです(@_@;)

  6. agehamodoki より:

    忘れられた鮪が華麗に復活ですね!
    ゴージャスにも見えますよ。
    粒マスタードと相性良さそうです。
    ただ、前号のヘルシーな玄米ご飯とちょっとギャップがあります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。