毎日でも食べたい「にんじんの中華和え」

夫が「男の料理教室」で習ってきて、
家で復習してから、私が何度もリクエストしているのが、
「にんじんの中華和え」

にんじんの中華和え

にんじんの中華和え

にんじん1本で4人前だそうですが、
うちでは一人1本の分量で作ってもらっています(^^)/
にんじんとしょうがの千切りを、
塩とごま油、お酢で和えるだけ。
シンプルながら、毎日でも、いくらでも食べたくなる(^^)/
またにんじん買わなくちゃ(*^_^*)

広告

19 Responses to 毎日でも食べたい「にんじんの中華和え」

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    ニンジンとショウガの和えもの!+酢とゴマ(@_@;)
    これは栄養満点ですね。

  2. 一匹狼 より:

    おはようございます^_^

    ヘルシーだし味付けも飽きなさそうでグッドですね(-_^)

  3. orca より:

    わー。やってみます!おいしそう!にんじんのたらこ和えはよく作りますが、中華和え、いいですね~。レパートリーに加えたいです☆

  4. coffeebeans より:

    手軽簡単!これはいいこと聞いちゃった(読んじゃった)。
    家でもやってみます♪

  5. kerocatcyan より:

    わぁ♪ 簡単で美味しそう(^▽^)/
    ぜひ、作ってみたいで~す(*^^)

  6. ayappesce より:

    私、こういう一品大好きです

  7. agehamodoki より:

    前号の豆も今回のニンジンもシンプルです。
    でも男と女の違いはあるように思います。
    どちらも美味しければ万事OK!

  8. あと一品というときにも便利なおかずですね。毎日食べたいですね。

  9. kanaconnie より:

    やってみよう♪
    甘酢漬けはしたことがあるけどごま油でちょっとナムル風?

  10. […] 毎日でも食べたい「にんじんの中華和え」 う~ん、これは美味しそう!という事で、一度作ってみました。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。