日本酒女子の女子会

昨日職場に行くと、
呑みに行きましょうというポストイットが机に貼られていた。
希望の日時と、今日の今日はさすがにだめだよねー?のメッセージ。

なーにを言いますか。
わたしゃ突然の飲み会が大好きさっ。
同じ部署の新採の女の子も日本酒好きと聞いたので、
日本酒女子4人での女子会in熱中屋。

せんべろの一部。 ホッピーとモツの酢の物と明太子の昆布じめ

せんべろの一部。
ホッピーとモツの酢の物と明太子の昆布じめ

7時までに入店すると、千円でべろべろになれるという、
おつまみと飲み物のセット「せんべろ」がいただける(*^_^*)

炙りしめ鯖

炙りしめ鯖

九州の料理が中心の居酒屋で、
お勧めは鯖とイカ。
当たり前だけど、日本酒にめちゃめちゃ合う!(^^)!

鯖の中骨の唐揚げ

鯖の中骨の唐揚げ

2回目の来店で、餃子がサービスになるのもうれしい。

餃子は最後にとんこつスープで煮て出し直してくれる

餃子は最後にとんこつスープで煮て出し直してくれる

しめのごまさばは、日本酒女子にとってはスウィーツ(^^)/

ゴマサバ

ゴマサバ

大満足の女子会でしたー。
次回はこゆ~い赤ワインで!!
と固く誓い合ったのでした(´∀`)

14 Responses to 日本酒女子の女子会

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    「日本酒女子の女子会」はタイトルとしては少し長いのでは?「日本酒女子会」に改名は如何ですか?
    7時までの入店なら楽勝では?なら毎日がベロベロコースですね(^^)/

  2. kerocatcyan より:

    炙りしめ鯖、中骨の唐揚げ、まだ、食べたことありませんがとてもおいしそうで・・・食べてみたくなりました(笑)
    先日のにんじんの中華和え、試して見ましたら~♬
    とても美味しく、家族にも好評でした。
    我が家の定番一品の仲間入りさせていただきま~す(^▽^)/

    • slecfarm より:

      鯖、どんなお料理になっていても、日本酒にはバッチリ合いますよねー!(^^)!
      あ、にんじんのサラダ、作ってみてくださったんですねー(^^)/お口に合ってよかったですー(*^_^*)

  3. 一匹狼 より:

    こんばんは😄

    美味しそうかつオシャレ✨✨

    友達が誰も居ないので
    ここ数年家族以外とは外食したことないんですよね(^_^;)

    • slecfarm より:

      好みが同じで、同じくらいのお酒の量の友達が一緒だと、ついつい進みすぎちゃいます。
      お友達と時間が合わないと、なかなか外食できないですねー(*^_^*)

  4. ◯◯泰男 より:

    パワフルな女子会だったのでしょうね

  5. agehamodoki より:

    「千べろ」ですか?
    大阪の下町の居酒屋専用のキャッチコピーかと思いました(笑)
    それにしても「今日の今日」でよく揃いますね!

  6. kanaconnie より:

    なんだか楽しそうでまたもやうらやましいです。
    slecfarmさん、きっと大人気の先輩?なんだろうな~。

  7. orca より:

    しめのごまさばはスイーツ に爆笑!さすがです☆

コメントを残す

