ぎっくりしないぎっくり腰

3日前の晩に、パソコンをやっていたら妙に腰が痛い。
たかが20㎡の市民農園で、ちょっと畝をたがやしたから?
私もなまったなあと思いながら、放っておいたら、
昨日になって、夜寝返りが打てないほどに。
今朝は消炎剤を貼って仕事へ行ったら、
10時過ぎから、痛みで脂汗がでるほどに。

午後から休みを取って病院へ行ったところ、
ぎっくりはしていないけれど、
ぎっくり腰と同じように、筋肉が弱っていることからくる痛み。
コルセットを着けてもらったら、
嘘のように楽になった。
こんなぎっくり腰もあるんですねー。
ずーっとサボっていたけれど、
きちんと筋トレをしなくちゃと、大反省しました(^_-)

晩酌は控えめに

晩酌は控えめに

てなことで、晩酌は控えめに(^_-)

24 Responses to ぎっくりしないぎっくり腰

  1. kanaconnie より:

    ぎっくりしないぎっくり腰!?筋力って侮れないというか重要なんですね~。
    とにかくお大事にしてください!

  2. kerocatcyan より:

    初めて知りました。
    そう言うぎっくり腰ってあるのですね^@^
    ぎっくり腰はなったことが無いのでですが、相当きついそうですよね^^。ひざの痛み同様筋力低下で起こるのですね。適度な運動が大事!!ってことですね。
    お大事にされてくださいね。

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ぎっくりしないのに、そんなに痛いとは(@_@)
    そんなに痛いのにコルセットで完治(@_@)
    不思議です。夢であったかのようです。

  4. ◯◯泰男 より:

    いいねはやめときます。
    おだいじに

  5. 一匹狼 より:

    おはようございます^_^

    大丈夫ですか?(^_^;)

    お酒もほどほどに無理しないで下さいよ😭😭

  6. orca より:

    ぎっくらない腰・・・。お辛いでしょう。私も腰痛持ちで、ぎっくりの手前の時には「あっあぶない!」と、自分でわかる時があります。
    ぎっくらない腰、どうぞお大事に!

  7. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    そんなぎっくり腰もあるのね~
    私は今まで縁がないけど相当辛いと聞いてるので、
    焦らずに無理しないで大事にしてくださいね。

  8. こんばんわ
    ぎっくり腰ではないんだけど、腰を痛めることがありますね。
    自分も何度か経験があります。
    身体に気を付けてくださいね。

  9. KOH-G.CLEMA より:

    偶然ですが、私も同じで1週間です。椅子から立ち上がるたびに慎重になります。仕事病なんでしょうか、春の気温差なんでしょうか毎年です。コルセットは手放せません。

  10. coffeebeans より:

    痛みは改善してきましたか?お大事になさってください。
    私も偶然ですが同じような状態です。slecfarmさんほど強い痛みはないのですが、ズボンをはく時に苦労してます(汗)。腰が痛くて前かがみの姿勢を取れないから足の爪が切れない~!!
    原因は・・・ちょっと重い物を運んだからかな?でもslecfarmさんと同じく、その原因となった作業をしているときは何の不都合もなかったのです。これぐらいで腰痛!?・・・という感じ。
    やっぱり筋トレして普段から鍛えてないと駄目なんですよね。これがなかなか続かないのが悩みです。

    • slecfarm より:

      靴下をはくのは、もっと大変じゃないですかー?私はつま先にひっかけて、ようやく穿けるって感じです(^_-)
      お互いに大事にしましょうねー(^^)/

  11. agehamodoki より:

    腰痛、辛いですよねぇ!
    今までの経験から言うと、油断大敵かな。
    重いモノを持つ時より軽いモノを持つ時の方が・・お気をつけください。

コメントを残す

