タッハンマリ(鶏一羽)

先週ラジオにご出演いただいた、
韓国料理の店主さんから、
タッハンマリのことを聞いて、
番組が終わってすぐに予約をして、
昨日出かけて行った。

オイキムチと黒マッコリ

オイキムチと黒マッコリ

お通しはオイキムチ。
もちろん手作り。

P1010695 (640x480)

同じきゅうりを使った漬物だけど、酸味が効いていて、全く違う味。

チャンジャ

チャンジャ

チャンジャはタコとタラの2種。

ホウレン草の炒め物

ホウレン草の炒め物

ホウレン草の炒め物は、緑が鮮やかで、
しゃきしゃき感が半端なく、いくらでも食べられちゃう。

ニラのチヂミ

ニラのチヂミ

チヂミは野菜が主役で、粉は野菜を繋ぐ程度。
パリッパリで、こんなおいしいチヂミは初めて!(^^)!

タッハンマリ

タッハンマリ

真打「タッハンマリ」
くこや棗、にんにくなど、
漢方食材もたくさん入っている!(^^)!

ママさんが切り分けてくれた。
やわらかな鶏肉は、3種の調味料で味も変わるので、
飽きずにするすると食べられる。

肉も皮も、軟骨も、余さず食べられて、
コラーゲンたっぷりだから、今朝はお肌もつるっつる!(^^)!

ぜーんぶ完食した後は、
残ったスープで〆の雑炊。

〆の雑炊

〆の雑炊

もちろん、チャミッスルでいただきました。

タッハンマリはこれを飲みながら

タッハンマリはこれを飲みながら

青いラベルは韓国の日本酒だそうです(゜o゜)
甘みがあって美味しかったー(^^)/

広告

16 Responses to タッハンマリ(鶏一羽)

  1. Hitorin より:

    確かに他では見ない、正直な(元々こうだったのだろうという)作りと見ました。

  2. 一匹狼 より:

    おはようございます^_^

    サムゲタンとはまた違うんですか?
    (=゚ω゚)ノ

    美味しそうです🎵🎵

    • slecfarm より:

      サムゲタンは、鳥のお腹の中に詰め物をして作るもので、タッハンマリは同じような食材ですが、詰め物にはせず、水炊きのように作ると聞きました(^^)/

  3. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    流石、本場の方が作る韓国料理ですね~~~。
    JINROがさりげなく置いてあるのは憎い演出です。
    きっと、すすんだでしょうね。

    • slecfarm より:

      ふふふ。日本で売られている一般的なJINROよりも、甘みが強く美味しいんですよー。御推察の通り、すすみすぎましたー(^_-)

  4. nisomaru より:

    すんません……また夕飯前に観ちゃったもんで、タマランくなってます。
    うわーん!

  5. ◯◯泰男 より:

    飲みすぎちゃいそうね わたしなら車ではいけないな

  6. orca より:

    これは、美味しそうですね~!
    身体にも良さそうな感じです。チャンジャでビールぐびぐび行きたいです!あ、マッコリ飲みなさいって?

  7. agehamodoki より:

    充実のコースですね。
    メインは鶏の姿煮って言うか、水炊きって言うか・・・
    しかし秘伝の香辛料などが入って奥が深いのでしょうね。
    韓国の日本酒?飲み過ぎないように!

  8. kanaconnie より:

    丁寧に作って体にもいいのでしょうね~。
    フットワークの軽さにも感心!

    • slecfarm より:

      体にいいものを、という「愛」が感じられるお料理でしたー(^O^)
      美味しいものがあると思うと、すぐに飛んで行ってしまいます(^^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。