スーパーマドガチット、ついに破らる!!

龍(ろん)の脱走対策として、
最後の砦だったスーパーマドガチット。
窓についている3つのカギは、
あっという間に攻略されたけど、
これだけは、さすがの龍も破れなかったのだけど・・・

左下の黒いものがスーパーマドガチット

左下の黒いものがスーパーマドガチット

一昨晩、ついに破られてしまった(゜o゜)
この時期、5センチでも窓が開いていれば、
涼しい風が抜けていくので、
5センチほど開けた窓を、
スーパーマドガチットで留めていたんだけど。
何度も何度も窓をがたがたさせて、
スーパーマドガチットを緩めたようなんです(+_+)
で、少し隙間を開け広げて、
まんまと脱走を図りました(T_T)

それが何か?とでもいうような顔です

それが何か?とでもいうような顔です

ただ、さすがに龍も6歳を超えて、
長時間の脱走はできなくなったようで、
僅か3時間半で、ご帰還召されました。

われ関せず!

われ関せず!

P.S.虎(ふう)は呆れ顔(^_-)

18 Responses to スーパーマドガチット、ついに破らる!!

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    スーパーマドガチット!難しい名前ですが、要するに窓を固定する物のようですね。それを龍君が見事に突破(@_@)これは怒るより褒める以外になさそうです。
    この知恵を何かに使えたらいいですね~~~。

  2. kerocatcyan より:

    これって勿論、人間用!?ですよね。
    龍君 スーパーキャットですね~~\(◎o◎)/!

  3. agehamodoki より:

    スーパーマドガチット?何かと思ったら窓の防犯用器具。
    似たようなヤツを1階の窓に付けっ放し。
    大掃除の時に外そうとして、直ぐに外せなかったりして。
    それって、私はネコちゃん以下。

  4. 一匹狼 より:

    おはようございます

    初めて聞いた名称です(笑)

    かなり賢いんでしょうね🎵

  5. orca より:

    どうしても、外の誘惑に勝てないのでしょうね。お外に出たい!そんな気持ちの強さが、ガチットを超えたのでしょう!

  6. ◯◯泰男 より:

    考えるのね。 すごいわあ。

  7. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    龍ちゃんの凄い根性には脱帽だわ(^0^)

  8. coffeebeans より:

    今の季節、窓を開けて涼しい風を感じたいですよね。
    窓をガチッと留めておくスーパーな器具が破られた!?!?
    さすが龍さま(演歌歌手みたいけど、龍くん、なんて慣れ慣れしく呼べないわ)、スゴすぎるでございます。
    ここまで来ると「もうお外にでかけないでくださいまし」と龍さまに日々お願いするしか方法が無さそう!?!?

  9. kanaconnie より:

    名前もすごいですが龍ちゃんの諦めない心も素晴らしいです。
    可愛い子にはたびをさせろ・・・?

コメントを残す

