おうちでジンギスカン!

ラム肉が好き。
10年ほど前に、ラム肉ブームがあったときには、
スーパーでラムが買える!と大喜びでしたが、
あっという間にほとんど見かけなくなりましたねー。

楽天で出会った、ラム肉専門のお店「ラム善」さんから、
ラム肉セットを購入!

そのうちのジンギスカン用のお肉を使いました(*^_^*)
とはいえ、ジンギスカン鍋はないので、
普通にフライパンで焼いて!
やわらかくジューシーなお肉に、
ラム善さんの「特製ジンギスカンたれ」が、
しょうゆベースでめちゃめちゃ美味しい!
しかも無添加!!

ジンギスカン!

ジンギスカン!

こんなてんこもりに作ったけど、
夫と二人でぺろりと平らげました(^_-)

明日はラムチョップにしようかなー(^^)/

12 Responses to おうちでジンギスカン!

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ラム肉は買うのが難しいですね~~~。
    タレ付きとはサービス満点ですね。中国で良く食べました。
    懐かしい味です(^_-)-☆

  2. 一匹狼 より:

    臭みとかは無いんですか?(*^_^*)

    ジンギスカン食べたこと無いんですよね^_^🎵

  3. coffeebeans より:

    slecfarmさんちのジンギスカンは新鮮野菜たっぷりで豪華ですね♪
    ウチの地元のスーパーでもラム肉は見かけません。
    私、牛肉豚肉鶏肉はどれも大好きだけど、ラム肉はどうも苦手。あの独特の風味がちょっと・・・。食べ慣れていないせいですね。

  4. kerocatcyan より:

    ラム肉すきで~す^!^ 匂いも気になりませんよ!
    最近余り見かけませんね(>_<)  そろそろ食べたくなってきました(^▽^)/

    FM聞きました。夕食は美味しいキーマ頂けるとのこと。
    羨ましいなぁ―(笑)

    • slecfarm より:

      まあ!ラム友ー(^^)/
      ぜひ「ラム善」さんを覗いてみてくださーい(^^)/
      お聴きくださってありがとうございます(^^)/が、夫が気を替えて、今日はラムの角切り肉の香辛料あえでしたー。明日こそ(^^)/

  5. agehamodoki より:

    ジンギスカンと言えば以前の会社で札幌出張の定番でした。
    少しクセがあるけど、そのクセが美味しさですよね。
    確かにブームが去って以来近くで見かけません。
    久しぶりに食べてみたいなぁ!

    • slecfarm より:

      ジンギスカンは北海道に行ったら絶対に食べるもの、って感じでしたよねー(^^)/久しぶりに、おうちジンギスカン、如何ですかー(^^)/

  6. kanaconnie より:

    梅雨時や暑い日はしっかり食べて元気に過ごす!!
    これが大事ですよね~。
    ラム好きのslecfarmさんちにはジンギスカン鍋があるかと思った~(笑)

    • slecfarm より:

      さ、さすがにジンギスカン鍋はー(^_-)
      ラムは薄切りをこんがり焼いて、クミンがたっぷり入った合わせスパイスでいただくのが一番好きでーす(^^)/

コメントを残す

