まるで宝石箱♡

母の白内障の手術が終わった。
4月の初めから、片目づつそれぞれ4日間の入院。
まだ視力が安定しないため、車の運転は厳禁。
足かけ2か月、週一度の車で買い物の送り迎えを続けている。

とはいえ一応「完治!」ということで、
快気祝いをもらった。

緑色はバナナ。今までにない不思議な味わい!

緑色はバナナ。今までにない不思議な味わい!

これがまるで宝石箱のようなゼリー。
ゴンチャロフのパミエ。
それぞれの果物の味がしっかりとして、
まろやかな味わいは、
今まで知っていたゼリーと一線を画す。

もう他のゼリーには戻れないかも(*^_^*)

22 Responses to まるで宝石箱♡

  1. 一匹狼 より:

    おはようございます(^ー゜)

    無事でなによりです。

    オシャレで綺麗で食べるのもったいないですね(笑)

  2. orca より:

    わぁ本当に綺麗ですね。
    食べるのがもったいない!

  3. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    カラフルで綺麗です。
    食べるのが惜しいです。

  4. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    白内障の手術をすると世の中が明るく見えて元気になると聞くわ。
    これからのお母さまの人生がますます楽しくなるね。
    このゼリーは宝石みたいで美味しいよね\(^o^)/」

  5. agehamodoki より:

    まるで宝石箱。いや宝石箱でしょ!(笑)
    手術上手くいって良かったですね。
    歳をとると、身近に感じる手術です。

  6. kerocatcyan より:

    おかあさま、成功され何よりでした(^ー^)ノ
    本当に食べるのが勿体ないような・・・(^_-)-☆
    黄色じゃなく緑がバナナ!なのですか?

  7. kanaconnie より:

    きれいなお菓子って食べるのがもったいなくなります。
    おかあさま、完治おめでとうございます。

  8. 御疲れ様でした。送迎大変でしたね。私も書くない小手術を両目おい粉いました。片目につき2週間の安静を必要とするため、もう片方の手術は早くて2週間後合計4週間の安静が必要でした。私の場合は日帰り入院2階で済みましたが、白内障手術は本人が単独で歩いて帰宅することが困難なため、必ず誰かの送迎・付き添いが必要に成ります。弟も両目行いましたが隊が急がせたので、1日限定4人しか手術しない先生のところをごり押しで2回目は5人目で行ってもらったため、消毒が無菌室でない待合室で看護婦さんにやってもらっただけのあわただしい1日になり、腫れが2~3日引きませんでした。弟は我慢強くて何も言わないのですが、2回目のほうが術後も痛そうでした。御殿場市内の眼科です。片目を手術した後3週間ぐらい間隔をあけてもう片方を手術するのが理想的です。下を向く動作、靴を履く、靴下を履く、落としたものを拾う、などは厳禁です。本を読むのもいけません。人工レンズを入れて縫い合わせた袋部分(餃子の皮を連想してみてください)がはがれて開いてばい菌が入り、4種類の目薬消毒が総て無駄に成ってしまうのです。安静第一です。決して下を向かせてはいけません。2ヵ月半もの間、御疲れ様でした。

    • slecfarm より:

      まさにトレミーさんのおっしゃるとおり、片目4週間。足かけ2か月。重いものを持ってもいけないというので、周りの者の方が気を使いました(^_-)
      弟さん大変でしたね。入院しているときにも、同じ部屋で芽が腫れあがっている人を見かけました。弟さん今はすっかり良くなられたのでしょうか。

      • お母様の手術の付き添い送迎、看護、御疲れ様でした。手術は20分で日帰り入院も広くしられるようになっていますが、本人は大変です。周りの人も気を使います。顔を下に向けてはいけない状況は、つらいです。
         うちの弟の話は、数年前の話なので、いまではすっかりよくなってます。ただ、別の手術(車のむち打ち症)n
        失敗で、頚椎首の後ろの神経3本のうち1本が繋がっていないので、文章、帳簿の罫線・行を正しく見られないので、上下に間違えて記入したり、100円玉と10円玉の区別が付かなくなったりして仕事に支障が出ました。

      • slecfarm より:

        弟さん、むち打ちの手術の後遺症、お辛いですね。
        なんとか少しでも改善されるといいですね。

  9. 1回の手術につき、4日間の病室での安静期間が得られて安全でしたね。病室では時間に正確に定期的に消毒が行われるので、衛生的です。

  10. coffeebeans より:

    まさにゼリーの宝石箱や~!
    綺麗で食べるのが勿体なく感じるほどですね。
    バナナ味のゼリー!?色も意外ですが、バナナ味のゼリーというのも意外です(^^)
    お母さまの手術が無事終了ということで、ひと安心ですね。
    お母さまは今までと見える世界が違って驚いていらっしゃるのではないでしょうか?

コメントを残す

