遮熱フィルム貼りに挑戦(^^)/

北東の窓からの朝日で、
夏場の洗面所は、歯を磨くだけで汗だく。
階段の途中の窓も。
遮熱タイプにはなっているんだけど、
それでも日差しが暑くてたまらない。

で、見つけたのが遮熱フィルム。
ペアガラスでも大丈夫で、
カットして届けてくれるところで購入。
今日早速貼ってみた。

窓の汚れをこれでもかと落とします!

窓の汚れをこれでもかと落とします!

いやー、大変です(^_-)
空気が入らないように、何度もやりなおしたり。
クレセント錠の部分は、滑り込ませるように貼るのが難しい(T_T)
とてもじゃないけど、一人では無理!

中に残っている水分や空気をかきだします

中に残っている水分や空気をかきだします

四苦八苦しながら、二か所の窓を貼り終えて。
今日はあいにくの雨なので、効果はまだ実感できませんが、
説明書と貼るためのグッズがあれば、
素人でもなんとか貼ることができることはわかりました(^_-)

16 Responses to 遮熱フィルム貼りに挑戦(^^)/

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    作業が終わって結果が楽しみですね~~~。
    何度くらい効果があるんでしょうね?我が家もやってみようかな(^_-)-☆

  2. お疲れ様!夏は避暑対策が大変ですね・
    フィルムご自身で張られたのですね。

  3. kerocatcyan より:

    お疲れ様でした~^^
    どんなフィルムも上手に貼るのは難しいですよね。
    効果大‼ となると良いですね(^▽^)/

  4. 一匹狼 より:

    こんばんは(*^_^*)

    これ結構良いみたいですね🎵

    効果は晴れてみてからのお楽しみですかね(笑)

  5. orca より:

    効果、感じてみたいですね~。楽しみです♪

  6. coffeebeans より:

    希望のサイズにカットしてもらえるっていうのが良いですね!
    ウチは2階のウォークイン・クロゼットに窓があって、そこから入ってくる光はいいけど紫外線が気になってるんです。服が紫外線焼けしそう・・・。カーテンすると暗くなっちゃうし、埃もたまるし。窓にこのようなフィルムを張れば良いなあ~って思いました。
    使用感のご報告も待ってます~♪♪♪

    • slecfarm より:

      貼るのは、3人のお姫様が部屋に入ってこないようにして、ご主人と二人でやれば、うまくできるはず!
      今朝の日差しは心なしか柔らかだったので、効果あり!って気がします(*^_^*)

  7. agehamodoki より:

    クロス屋さんが簡単にするけど、どっこい、
    フィルムの貼り込みって大変ですよね。
    以前、車にフィルムを貼って大汗をかきました。
    途中で、フィルムではなく心が剥がれそうになりました(笑)

    • slecfarm より:

      大変でしたー。
      車みたいな曲線のたくさんあるところに、フィルムを貼るなんて、もう想像の埒外!むりー。心もはがれるー(^_-)

  8. kanaconnie より:

    お疲れ様でした~。効果、どうでした?
    DIYにはまりそうですか?

コメントを残す

