着物でしゅわ酒ランチ会

本牧の間門(まかど)にある古民家での、
着物と日本酒のランチ会。
一度参加したいと思っていて、念願かなって、
今日参加してきました(^^)/

本牧間門の古民家

本牧間門の古民家

主催されたのは、利酒師でもある、
桜酒亭の磯野さん。
着物姿が美しいだけでなく、
酒豪でもある、かっこいい素敵な方。

人気酒造さんのお酒

人気酒造さんのお酒

日本酒は福島二本松の「人気酒造」さんのスパークリング日本酒。
きちんと瓶内発酵させた、 爽やかな逸品。

前菜と先付を黒米を使ったお酒で

前菜と先付を黒米を使ったお酒で

お料理は、「豆松カフェ」さんが作ってくださった、
丁寧でうっとりするほど美しい品。
どれも美味で、体に浸みわたる感じ。

カジキのパプリカソース

カジキのパプリカソース

七夕の会らしく、笹を使って

七夕の会らしく、笹を使って

プロのカメラマンさんが、
1人づつ写真を撮ってくれるのも嬉しい。

参加された皆さんも、
着付けやヘアセット(希望者のみ)を担当された方も、
皆さん素敵な方たちで、
素敵なひと時を堪能した。

また、参加したいなー(*^_^*)

P.S.着物といえば、私が好きなのは、なによりも「半襟」!

樋口可南子ふう半襟

樋口可南子ふう半襟

今日の半襟は、着物友達が着けていて、
思わず真似して買ってしまった、
「樋口可南子が『おひさま(朝ドラ)』で着けていた『風』な『半襟』」(^_-)
これを着けただけで、気分があがります(*^_^*)

広告

15 Responses to 着物でしゅわ酒ランチ会

  1. kerocatcyan より:

    今日も素敵な時間を過ごされたのですね(^▽^)/
    カジキのパプリカソース美味しそう・・・^^♪
    二本松のお酒をご愛顧頂きありがとうございます(笑)

    • slecfarm より:

      おかげさまで、素敵なひと時を過ごさせていただきました(^^)/
      パプリカソース、もらって帰りたいほどでした(*^_^*)
      kerocatcyan さんは、福島のご出身ですか?福島には美味しい日本酒がたーくさんありますよねー(^^)/

      • kerocatcyan より:

        はい。そうなんですよ。原発から60kmほど離れている伊達市の梁川(やながわ)町と言う所が実家です。幸い実家は地震も原発でも大きな被害は受けませんでしたが、農産物に対する風評被害によりあれから4年以上も経っているのに、多くの方は未だに以前の活気溢れる生活には戻れていないと言うのが現状です。市内の一部の方にはいまだに避難生活を余儀なくされています。
        slecfarmさんのように福島と知っても、敬遠する事なく美味しいとおっしゃっていただけることは自分の事のように、うれしいです(*^^) 日本酒確かに、沢山の銘柄がありますが、ビールは少々はいけるのですが、日本酒は数えるほどしか口にしたことが無いので・・・(笑)
        故郷の酒の味は(・・? って感じなんですが・・・(^_^;)  何はともあれ、今後とも、ご愛顧の程よろしくお願いします。。

      • slecfarm より:

        kerocatcyanさんのご実家が、大きな被害がなくて、本当によかったです。
        福島には大好きな宿もいくつかあります(*^_^*)
        行くと必ず地元のお野菜を買い占めてきます(^_-)
        日本酒、あまり召し上がらないんですね。残念(*^_^*)
        国権酒造さんが特に好きです。よく飲ませていただいています(^^)/
        また蔵まで遊びに行きたいなー(^^)/

  2. Nasuko より:

    スパークリング日本酒、美味しそうですね!!
    首がセクシーです♥ワタシ、首にオバちゃんイボがあるから、首を出せません(T^T)

    • slecfarm より:

      日本酒が苦手な方でも、これならOKです(^^)/
      首のしわで、年齢がばれますー(^_-)
      イボにアプリコットオイルが効くらしいということで、旦那で試験中です(^_-)効果がありましたら、報告しますね!(^^)!

  3. sakurako より:

    こんにちは。お着物姿の写真、もっとみたいですね^^
    いいですね、たまには着物でお食事におでかけ。
    気分が華やぎます。半襟は色々楽しいですね。
    おいしそう~

    • slecfarm より:

      着物は大好きなんですが、この半年着ていなかったら、すっかり着方を忘れてしまい・・・ちょくちょく着ないとダメですね(^_-)
      半襟って、ときめきますよね(*^_^*)
      お料理、美味しかったです(^^)/

  4. orca より:

    わーなんて、素敵。なんて上品。なんて繊細な、お料理!と、お着物姿^-^ 一部ショットではなく、全身ショットでお願いします♪

    • slecfarm より:

      こんな素敵な会を催していただけるなんて、嬉しいなーと思いました(^^)/
      う~む、全身・・・お見せできるようになるまで、ダイエット頑張ります(^^)/

  5. kanaconnie より:

    お着物姿、拝見したかったです~。半襟だけじゃなくて・・・。
    色々な楽しみ方をされているslecfarmさん、本当に憧れます。

    • slecfarm より:

      見ていただけるよう、ダイエット頑張りまーす(*^_^*)
      色んな楽しいことを企画して下さる方がいらっしゃるから、楽しませていただけるんだなあって、本当に感謝です(^^)/

  6. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    着物で日本酒の飲み会とはお洒落です(^_-)-☆
    スパーリング日本酒ってあるんですか(@_@)
    もし、その場にいたらグイグイ飲めそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。