軽い熱中症?

数日前から、体調が思わしくないなと思っていたら、
一昨日の夕方、突如として熱中症のような症状(T_T)
お茶を飲んでも、お酢を飲んでもダメ。
思いついて、スイカを食べたらようやく快復。

が、その後、夕方に外へ出ると、
気持ち悪くなってしまう。
今日は大丈夫と思って出かけてみたけれど、
やはり途中でギブアップ!
這う這うの体で、何度も休みながら家に帰りました。

IRODORIさんの黒猫ケーキ。 母のお誕生日に贈りました!

IRODORIさんの黒猫ケーキ。
母のお誕生日に贈りました!

仕事、行かれるかなあ(^_-)

30 Responses to 軽い熱中症?

  1. agehamodoki より:

    あらら、大丈夫でスイカ?
    ダジャレを言ってる場合ではないですね。
    まさか自分がと思っているけど、だれもがリスクを持っている熱中症。
    何でもそうだけど疲労が大きな原因らしいです。
    夏は睡眠と休養と水分を充分に取りましょう!

  2. nana より:

    どうか早く良くなりますようにっ!
    お大事にしてくださいです(> <)

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    スイカからの水分補給が一番良かったようですね。
    今は水分と汗が出たら塩分補給ですね~~~。

  4. ◯◯泰男 より:

    うわあたいへんだあ 気をつけてくださいね

  5. kerocatcyan より:

    ( ´△`)アァ-;; 大変でしたね~
    子育て中の我が娘。2年前ひざ下や腕が痙攣。
    点滴を打ち事なきを得ましたから・・・・
    子どもの水分補給には気を付けながら自分は二の次になったのかな^^と想いますが・・・
    お互い気を付けて乗り切りましょう(#^_^#)

    • slecfarm より:

      お嬢さん、そんな大変なことに(゜o゜)
      お子さんを心配される余り、ご自身のことはついつい・・・だったんですね。
      気をつけて、夏を乗りきりましょう(^^)/

  6. 明日(今日)も、35度前後の猛暑ですよ。お大事に。
    水分、乾く前に摂取してくださいね~まだまだ危険気温ですよ。

  7. 一匹狼 より:

    大丈夫ですか?(*´ω`*)

    あまり無理なさらないでくださいね

    ケーキ可愛い🎵

  8. お大事に
    お互い気を着けませう

  9. 昔の乙女 より:

    おはよう
    充分に注意してるつもりでも
    水分補給は早めにしないといけないのですね。
    室内でも熱中症になる人が多いと知り(@0@)ビックリ!
    大事に至らなくてよかったわ。
    これからまだまだ暑い日が続くので、
    お互いに体調管理には気をつけましょうね。

    • slecfarm より:

      今日は朝のうちに外に出てみました。
      ちょっとやばそう!と思ったとたんに水分補給!
      途中で何度も休んだりしながら、気持ち悪くならずに戻ってこられました(^^)/

  10. orca より:

    水分補給していても、脱水になるときがありますから、梅干しも一緒にどうぞ・・・大変でしたね。気をつけてくださいませませ・・・
    黒猫ケーキ、かわいいし、おいしそう~。でも食べる時、もったいなくて顔をくずせないかも!

  11. coffeebeans より:

    その後の体調はいかがでしょうか?
    この厳しい暑さが続く中、テレビのニュースでも自分が自覚しているよりも体がダメージを受けているから注意するようにと言われていますね。私も「自分は大丈夫」なんて油断しちゃいけないなと思います。
    可愛らしい黒猫ケーキ!どこから食べる!?!?しばし悩みそうですね(^^)

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。
      今日は朝早くに試しに歩いてみました。
      早めの水分補給と休憩で、なんとか無事帰ってこられました(*^_^*)
      黒猫ケーキ。ナイフを入れるのがかわいそうでした(*^_^*)

  12. Nasuko より:

    今日も蒸し暑いですね!口から飲めなくなったら《はきけ》救急車で病院行って点滴して貰ってくださいね。脱水が命取りになります😱

  13. kanaconnie より:

    大丈夫でしょうか?
    本当に暑いを通り越したような猛暑の日々で・・・どうにかなってしまいそうです。本当に気をつけないと・・・。私もなんとなく体がおかしかったのは暑さのせいかなと思ってます。
    こまめな給水、我慢せずにエアコン、ですね。
    お大事にしてください。

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。
      今日はようやく普通に戻って、あ、普通ってこうだったんだー!って(*^_^*)急激な暑さで体が参っていたんだなーと、改めて思いました(*^_^*)

  14. ちえみ より:

    毎日、暑いですね。
    半端ない暑さですよね💦
    無理されないようにして下さいね。

コメントを残す

